スタバ② | ❀私の日常ブログ❀

❀私の日常ブログ❀

私の好きなものやお気に入りのものを紹介したり、日々をつづります❀.(*´◡`*)❀.


スタバで、食べて、
おいしかった物。

それは、


もっちりあんボール
抹茶&さくら

です。







"さくらと抹茶風味の生地であんを包んだ、お団子みたいなもっちりボール


2種類のひとくちサイズのボール型焼き菓子を、3個ずつ(合計6個)カップに入れています。ぜひ、コーヒーやティーと一緒にお召し上がりください。


さくら:さくら風味のさくら色の生地に、さくらあんを入れました。

抹茶:抹茶風味のもっちりとした生地に、こしあんを入れました。



いつもの、

もっちりボールには、

クリームが、

入っているのですが、

今回は、あんこが、

入っていました。



特に、さくら味が、

おいしかったです。



ちなみに、買ってから、

結構、経ってから、

食べたので、生地が、

固くなってしまって、

いたのですが、買ってから、

すぐに、食べたら、

もっと、もちもち、

だっただろうなぁ、と、

思いました。



ちなみに、もっちりボールは、

好きで、割と、最近、

発売されているものだったら、

結構、食べました。



でも、もっちりボールは、

見かけたけど、買わなかった、

時も、あったので、その時から、

買っておけば、よかったなぁ、と、

後悔しています。😥💦💦💦



後、去年、発売されていた、

さくらのドーナツと、

抹茶とさくらのドーナツを、

食べられなかったのも、

後悔しています。😥💦💦💦


抹茶とさくらのドーナツなんて、

珍しいから、食べておけば、

よかったなぁと、思いました。



後は、メリークリーム

ストロベリーフラペチーノ?が、

飲まなかったのも、残念です。



切り替わる、ギリギリに、

行ったら、メリークリーム

ラテしか、飲めませんでした。😥💦



ピスタチオフラペチーノは、

飲めたのですが。

(スタバが、ある場所が、

家から、20〜30分くらい

掛かる場所なので、行くのが、

大変で、なかなか、行かないのですが、

最近は、スタバで、新作が、

出る度に、行っています。)


↑メリークリーム

ストロベリーフラペチーノ?の時は、

めんどくさくて、なかなか、

行かなかったら、まだ、期間中だったけど、

売り切れていました。😥💦💦💦


やっぱり、早く、行かないと、

ダメですね。😥💦💦💦



スタバに、割と、結構、

通い出したのも、去年の、

3〜4月くらいからだったので。

(以前も、スタバは、よく、

行っていたが、一時期、

行かなくなったので。間が、

空いていました。)



後、スタバで、食べて?、

飲んで?、おいしかったのは、

チャイオーツラテです。


↑これも、期間限定かと、

思っていたら、(メニューの、

上の方に、あったので。)

普通に、カスタムで、

飲めるんですよね。



最近、期間限定とか、

フラペチーノばっかりで、

普通に、ドリンクを、

飲んでいないので、

普通に、ホワイトモカとか、

飲みたいです。



後は、カフェモカとか、

キャラメルマキアートとか。


後は、ラベンダー

ストロベリーラテも、

確か、1回しか、

飲んでいないので、

もう一回、飲みたいですね。