通院日 | 潰瘍性大腸炎の記録

潰瘍性大腸炎の記録

潰瘍性大腸炎になってからの記録用に

ひと月に一回の通院日。


ちょうど3日前くらいから、お腹壊してて、1日に4〜5回の下痢。


1日目はちょうど体重計乗ってたので、下痢連続後に計ったら、1キロ痩せてた。


ほぼ水分だけど。

飲んだら元に戻る。


パンパンに膨れてたおなかもぺたんこに。


また次の日にはパンパンになって、下痢。

鈍痛の腹痛もあり。


腸内環境良くないのかな。



先生も血便でてないなら、整腸剤だそうか?ってことで、しばらく家にある整腸剤飲むかな。


シンポニーは今日はあまり痛くなく打てた。

良かった。



これから子どもたちの行事とかバタバタするから、悪化しないことを祈る。



それにしても、接骨院、歯医者、皮膚科、婦人科、外科、消化器内科、耳鼻科、眼科。


子どものもあるけど、ほぼ毎日のように病院通い。

医療費かさむし、まず通院や待ち時間が疲れる。


とりあえず耳鼻科通いやめるために、ホットシャワー買うか検討中。