健康診断結果 | 潰瘍性大腸炎の記録

潰瘍性大腸炎の記録

潰瘍性大腸炎になってからの記録用に

去年の健康診断は潰瘍性大腸炎再燃期で、ステロイド服用中。


下痢もひどくて、腹痛からのストレスもあってすごい痩せてた時期。


見た目では血便じゃなかったけど、しっかり血便+++だった。


さらにステロイド飲んでるからか、慢性胃炎。ピロリ菌はなし。


あと乳がん検診のエコーで左胸が引っかかって再検査。

結局、その後針生検したけど、問題なしだった。



今年は、なぜか慢性胃炎はそのままだったけど、血便はなく、体重も元通り。



乳がん検診は、今年はなんとエコーで両胸引っかかって再検査。

針刺すのって痛いから怖いんだよな、、


今まで5回くらい刺したことあるけど、しっかり刺される痛みで、耐えられるけど痛い。