苦い酒今日は新入荷の酒があった。 山形正宗 純米吟醸 雄町だ。 しかしながら、先週の台風襲来時より風邪をひき、トローチをずっと舐めていたため、酒がやたらと苦かった。残念である。 いつだったか、醸し人九平次の雄町を鰯のつみれ汁をいただいた時も苦かった。 食事によって感じ方が違うのは承知であるが、にしても苦かった。 早く風邪を治し、来週、また味わってみよう。