苦い酒 | ライトにいきたいっ!

ライトにいきたいっ!

世知辛い世の中ですが、気楽に生きたいもんです。

日々思うことを垂れ流ししていくつもりです。

今日は新入荷の酒があった。

山形正宗 純米吟醸 雄町だ。

しかしながら、先週の台風襲来時より風邪をひき、トローチをずっと舐めていたため、酒がやたらと苦かった。残念である。

いつだったか、醸し人九平次の雄町を鰯のつみれ汁をいただいた時も苦かった。

食事によって感じ方が違うのは承知であるが、にしても苦かった。

早く風邪を治し、来週、また味わってみよう。