Google検索も今と昔では変わりました | プロバイダー乗り換えナビ

プロバイダー乗り換えナビ

プロバイダー乗り換えをして快適なインターネットライフを楽しみましょう。

こんにちは♪ヽ(´▽`)/

 

もうひと昔前のGoogle検索では、自分のサイトを上位表示させるために相互リンクなどリンクを集めることが有効手段でした。

 

だから、あるキーワードで上位表示させるために、その言葉を含んだリンクで相互リンクしてもらうことを頑張ってた頃がありましたね。

 

今、これをやると即刻にクビです。

 

現在では、リンクも重要なんですが、もちろんリンクされてないと上位表示できないことには変わりませんが、政府とか学会とか権威あるリンクが重要なんです。

 

他には、関連性の高いサイトからのリンクも有効とされてます。

 

これ以外だと、更新頻度も重要なことがわかってるし、オリジナル画像も重要です。

 

これ重要だぞってのがあったのだけど。。。(´・ω・`)思い出せない

 

アクセスのあるサイトであることも重要ですね。

 

つまり人気サイトになること。Googleは人気サイトが大好きなんですよね。

 

当然ですよ。検索順位上位に人気サイトが出てきたら、みんな安心して利用するよね。

 

逆に人気もなく無名なサイトばかりだったら、この検索結果って大丈夫なのかって疑ってしまう。

 

けど、最初から人気サイトなんて出来ないし、そのために人集めが重要なんです。

 

SNSなどで告知したり、自分の友達に協力してもらってアクセスを増やしたり。

 

アクセスが増えるとGoogleも認めてくれます。

 

こちらもよろしく⇒おすすめプロバイダー乗り換えキャンペーンランキング