通信速度を上げる豆知識 | プロバイダー変更ナビ

プロバイダー変更ナビ

プロバイダー変更をして快適なインターネットライフを楽しみましょう。

おはようございます♪ヽ(´▽`)/

 

インターネットをしていて、速度が遅いとかイライラするとかありますよね。

 

それって、全てがプロバイダーや回線の責任に思ってる人がいるけど、それは少し違います。

 

確かに、プロバイダーや回線の混み具合とかつながり易さとかあると思いますけど、それだけが通信速度を決めるわけではありません。

 

身近なところにも対策できるところはあります。

 

それがパソコンなどの端末ですね。日頃からパソコンにあるデータの整理などをやっていますか?!

 

パソコンの動きは通信速度にも関係してきます。メモリの空容量は十分にあるかとかルーターは回線速度に対応してるかとか。

 

いろいろとあります。

 

1つがパソコンのメモリなど空容量ですね。

 

2つにパソコンの性能ですね。CPUとかハードディスクとかですね。

 

3つにルーターの性能ですかね。ルーターにもいろいろあって、例えば回線速度1Gbpsとかに対応してるかとか10Gbpsに対応してるルーターなのかとかですね。

 

対応してないものを選ぶとルーター自体の限界に達してそれ以上は速くならないかもです。

 

4つにブラウザですかね。パソコンなどでインターネットをするときに開くアプリです。ChromeとかEdgeとか。

 

5つにLANケーブルですかね。これも対応してる規格のものにすると速くなったりします。逆に対応してない規格のケーブルだと速さに限界がきてそれ以上のスピードが出ません。

 

こんなところかな。全てを見直すと完全無敵でインターネットが快適にできるようになりますよ。

 

一度お試しあれ!!

 

詳しくはこちら⇒プロバイダー乗り換えキャンペーン比較ナビまで