無線は不安定なもの。有線なら安定してる | プロバイダー乗り換えナビ

プロバイダー乗り換えナビ

プロバイダー乗り換えをして快適なインターネットライフを楽しみましょう。

 

こんにちは♪ヽ(´▽`)/

 

今日はどんよりとした天気です。雨も時折降ってます。

 

いかがお過ごしでしょうか?!

 

インターネット環境を整えるのって大変ですよね。

 

Wi-Fiなら工事もせずにすぐに使えるからいいよって、多くのサイトでおすすめしてるけど、そのまま鵜呑みにしていいものか。

 

確かにね。導入だけでみればメリットだらけではあるものの、その後のインターネットライフを考えると、そのまま鵜呑みには出来ない事実もあります。

 

Wi-Fiって電波ですからね。もしも、電波が届かなかったら使えないし、電波が届いても弱かったら、これまた使えない。

 

これってやってみないとわからない部分もありますよね。

 

だから、面倒かも知れないけど僕は光回線をおすすめしてます。

 

導入の部分では工事しなきゃならないし、面倒な設定もしなきゃならないしで大変ですよね。

 

でも、いざ開通してしまえば光回線は有線なのでとても安定していて快適なのです。

 

まぁ。ルーターを無線にして設定してる方は、面倒でも有線にして下さい。その方が安定します。

 

僕も実はね。無線LANルーターなのですが有線でやっています。だから、とても安定してインターネットが出来ています。

 

無線だと電波の状況によって不安定になりますからね。これおすすめです。意外と知らないことかも知れないし抜けてる部分かも知れないですね。

 

詳しくはこちら⇒プロバイダー乗り換えキャンペーン比較ナビまで