コロナの自粛から習慣の大切さを思い知る | 働く女性専門~職場で部下・同僚・後輩とストレスフリーな協力体制を作る人間関係サポート


こんにちは!

5分間コーチング馬場陽一です。

いかがお過ごしですか?

Image

小説風メール講座<全14回>

仕事と子育てに振り回されてたママが見つけた

言いたいことが言えて感謝される5分間コーチング

↓↓↓詳細URL↓↓↓

https://resast.jp/subscribe/94099/107237





 

4/29朝の月極駐車場

 4/29に仕事に出勤しようと

月極駐車場に行くと「いつもより車の数が少ない・・・」

明らかに外出をした様子。

自粛が呼びかけられている中、

「外出したい衝動を抑えられなかったのだろう。」

と思いました。

 

アメリカのホームステイ

以前にアメリカでホームステイをさせて頂いた頃

その家族ではホームスクールを行っていて、

子供達の教育はお母さんが先生の代わりとなっていました。

だから毎日一日中子供達(4人)がいる。

 

 

家事から子供の教育、習い事の送り迎えなどお母さんは家の中でたくさんしていました。



そんなある日、2日間子供たちが

親戚に預けられることがありました。


子供達を預けた後、ご夫婦はどこかへお出かけすると思っていましたが、

次の日、ご夫婦は一日リビングで読書をしてました。

 

 

驚いたと同時に静かにお互いが読書をする姿に

一緒にいることの安心感を満喫しているように

見えてとても穏やかで優雅な光景でした。

 

一緒にいることの安心感

もしかしたら日本の消費社会は想像以上に

消費による刺激が習慣として身に付き、

何かをしていないと落ち着かなくて

外出してしまうのかも知れないと感じました。


この機会に共に居ることの大切さ、

人が本来持つ穏やかさを

取り戻すきっかけになることを願っています。




Q.このブログを読んでくれたあなたどんな休日をお過ごしですか?


それでまた^^