仕事をミスしてしまう本当の理由 | 働く女性専門~職場で部下・同僚・後輩とストレスフリーな協力体制を作る人間関係サポート

こんにちは!

5分間コーチング

ようちゃんです。

 

頑張っているのに仕事が上手くいかない人の共通点

 

 

 

なんだと思います?

 

 

 

実は・・・

 

 

 

自分を受け入れていない。

 

 

え~マジで~

 

と思いましたか?

 

 

 

自分を受け入れられないから

仕事も受け入れられない。

 

 

例えば

 

・仕事の覚えが遅い。はてなマーク

・業務の変化・変更への対応が上手くできない。ショボーン

・同僚や顧客など人間関係にすれ違いが多い。えー?

・終業の頃は疲労感でクタクタぼけー

 

読んでいて

「当てはまる~」

と思った方はいるのではないでしょうか?

 

でも大丈夫ニコ

 

これから改善のポイントをお伝えしますね!

 

仕事が思い通りにいかないのは、

 

決してあなたが向いてないのではありません。

 

決してあなたに合わないのではありません。

 

まず興味がない。

関心が持てない。

 

だけ

です。

 

 

これは単に

事実を認識するだけです。

 

 

 

もしかしたら

あなたは自分に対して

「自分は覚えが悪い」

「人間関係が下手だ」

と声をかけてはいませんか?

 

 

 

大切なのは

あなた

です!

 

そんな大切なあなたから

エネルギーを奪うような

声掛けをまずはやめてみませんか?

 

そうは言っても

「色々考えずにはいられません!」

 

という方は、

「あー自分は自分に(または周りに)ダメ出しを出してくなっちゃうのだなぁー」

以上!

 

という具合に、

内面で起こっている感情そのものをただただ感じてあげてください。

 

これが承認

自己承認です。

 

できないから

あーだの

こーだのと

モヤモヤの悪循環をストップさせる力が

自己承認にはあります!

 

ありのままを認めて

まずはご自身を大切にしてあげてくださいね^^