僕がギフトを開催したい理由 | 働く女性専門~職場で部下・同僚・後輩とストレスフリーな協力体制を作る人間関係サポート

こんにちは!

5分間コーチング

馬場陽一です。

 

今回は私がなぜ、

カードゲームギフトを開催したいのか?

理由をお送りします。

 

10年前、コーチングの存在を知った私は

いくつかのコーチングスクールに通いました。

 

どのスクールも最初に

A4サイズくらいのテキストを

用いて座学を行います。

 

テキストには

「話している人と同じ景色を見るように聴きましょう」

と書かれてありました。

 

そもそもここから自分にはさっぱりわかりませんでした。

 

クラスに一緒に参加している方とコーチングの練習をしてみても

相手の話の内容をイメージすることが

 

 

できない・・・(-_-;)

 

すると相手からは、

 

「話聞いてます?」

と言われましたガーン

 

 

自分としては一生懸命聴こうとしているのですが

とてもショックでしたショボーン

 

3つ程、コーチングスクールには

行きましたがほとんど同じでした。

 

 

そんな中でギフトに出会いました。

遊びながら

相手の考えていることがイメージできる!

遊びながら

自分以外の人に共感できる!

 

ギフトは一生懸命に頑張らなくても

人と理解し合えてしまう!

 

そしてコーチングスクールに行ったけど

上手くいかない

 

そんな過去の自分と同じような

辛い経験をしている人に

人と理解し合いたいと願う人たちに

伝えたいと思ってギフト体験会を

企画しているのです。

 

 

ではギフトは一体どうなのか?

 

例えば、画像のように

カードを順番に揃えるのですが

揃えるためにはそのためには相手が何を考えているのか?

どんなカードを必要としているのか?

そのためには自分はどのカードを捨てるべきか?

 

そして自分のカードも揃えるには

どうしたら良いのか?

 

というように、

プレイしながらいつの間にか

周りの人の事を考えることが

できるような仕組みになっています。

 

 

 

◆前回の模様(奥の紺色のメガネの主催者も混じってしまってます~)

↑全員で勝てた(サクセス)のでハイタッチしちゃっています^^

1時間後には初対面同士でもこうなります!

 

●前回の参加者の感想↓↓↓

https://ameblo.jp/proverbs/entry-12543235651.html

 

このように貢献を遊びながら

体験できる

カードゲームギフト体験会を

12/1(日)に新宿で行います。

既に残席1名。

詳細は下記URLにて

https://resast.jp/events/382739