目的を整理、明確化することによって凄い出来事が!~セッションの感想<18> | 働く女性専門~職場で部下・同僚・後輩とストレスフリーな協力体制を作る人間関係サポート

➀まずは現在の自分としっかり向き合い、独り悶々・モヤモヤをスッキリ解消!

➁次にぶっ飛んだ未来をトコトン話して、あなたの潜在能力フル発揮!!!

➂望む将来を本当に現実化させちゃうアクションプランを一緒に作成♡

プロコーチ馬場陽一です。

 

コーチングセッションのご感想を頂きましたので、ご本人の承諾を得て掲載いたします。

 

Q.セッションのテーマは何でしたか?

A.健康な身体づくりとクリーンな気持ちを生かせるライフワークの発見です。


 

Q.セッション中、どのような気持ちの変化もしくは気づきがありましたか?

A.自分が本当は何を大切に思っていたのかに気づき「ハッ!」としました。


 

Q.セッション後、どのような行動をしようと思いましたか?

これからの人生をより効率よく生きるために、本当に自分が望むもの、

必要なものを見極めていこうと思いました。


 


馬場さんのセッションの翌日、たまたまあるセミナーに参加しました。

馬場さんに「最近3人からそれぞれ種類も分野も違う誘いがあり、

どれも片足を突っ込んだ状態で迷っている」と話したところ・・・

「あなたは何のためにそれらをやりたいと思っているのでしょうか?目的は?」との質問を受け、


 


どれも興味・関心があり、私にとっては魅力的な話で

「全部はダメなのかな~」と、

少々落胆したまま今日を迎え、そのセミナーへ出かけたのです。


 

まだ海のものとも山のものともつかない、そんな一抹の不安を抱えたまま、

「どうか『参加して良かった!』と思える内容であって欲しい」と願いながらの参加でした。

これがとんでもなく私の望む昨日のコーチングセッションのテーマであった

「クリーンな気持ちを生かせるライフワーク」に近いものだったのです!


 

ずっと、こんな人とこんな活動と巡り合いたいと思っていたところの出会い。

驚きました!こんなことがあるんだ!

「参加して良かった」と、心から思えました。


 

昨日、馬場さんと一緒に頭の中を整理したからかも知れません。

そして、3つのお誘いは、それぞれ「ビジネス」「ライフワーク的活動」「趣味」

といった内容のもの。人生リセット中の私は、どれも関わってみて

OKなのかも知れないと思えました。


 

今回、改めて自分の望むもの・ことを整理して明確にすることの大切さを実感しました。

コーチングって凄いですね。

 

以上です。
 

 

※今回のコーチングセッションは「興味はある」、

 

「未来は何となくこんな感じのイメージはある」

と、前向き、積極的な内容でした。

そして一歩踏み込んでQ.それらをする目的は?

何のためにその目的地へとたどり着きたいのか?

目的を整理、明確化するコーチングでした。