ここ数日、悪夢ばかり見る私のためになのか、そろそろフランスの味が恋しくなったからなのか、ダヴィッドがほっこりするおやつを作ってくれました。


めちゃくちゃ簡単ですが、まごうことなき、フランス人好みのお味です。


作り方は


①食パン8枚切りを2枚重ねて、グラスなどで丸くくり抜きます

②くりぬいたパンの間に、板チョコをふた粒ずつはさみます。

③フライパンを熱し、バターを溶かして、❷を入れてきれいに焼き色がついたら裏返して両面焼きます。

④お皿にのせて、砂糖を振りかけたらできあがり!


チョコを入れたら、

ぎゅっと2枚のパンをくっつける



アツアツのを食べてくださいね!


高級デザートではないけれど、気軽に楽しめるフランス🇫🇷のおうちのおやつです。


チョコがとろーり溶けて、ほっこりします。


お試しあれウインク



PS

丸くくり抜かずに、四角でもいいです♪