季節の移り変わりはあっという間

 

プロヴァンスではいちごが終わり、さくらんぼもそろそろ旬は終了

 

今年もさくらんぼ🍒のお菓子クラフティ

よく食べてます

 

 

 

 

家にある材料でささっと作れて、美味しい!

 

クラフティは本来ベーキングパウダーを使わず、もっちり硬めの生地ですが、私は少しふんわりした生地が好きで、拙著『プロヴァンスのいつものごはん』でもふんわりバージョンのレシピをご紹介しています。

 

クラフティは好きじゃないというかたに、ぜひ一度作ってみていただきたいレシピです!

 

日本のアメリカンチェリーでじゅうぶん美味しくできます。タネは取らないのがポイント。食べるときは気をつけてくださいね。

 

 

 

 

簡単にいえば

 

液体物に粉ものを混ぜて

 

さくらんぼをぎっしり詰めた型に

 

流し込んで

 

オーブンで焼くだけ!

 

ボウル一個でできるので、洗い物も少ない😆

 

 

 

 

 

 

 

現在、Kindle版のキャンペーン中で

Amazonでは

825円⁉️ らしいです

 

この機会に是非!

よろしくお願いします😉😉

 

レビューもお待ちしています♪