今日は歯医者へ行ってきました。

 

定期的なチェックとお掃除。

 

喋りながら虫歯チェック

ざっとクリーニングして

終わり〜

 

あのー

うがいしたいんですけど!

と言って初めてコップに水を注いでくれる。

 

まだ若い30代のドクターでこれです

 

顔全体が海水浴のあとみたいにざらざらするなぁと思ったら、研磨剤かなにかが顔中、首の周りにまでに吹き飛んでたみたいだし。

 

日本が丁寧すぎなのか、フランスが雑すぎるのか…

 

どの美容院も歯医者もおおむねこんなだから

このドクターだけが特別なわけじゃない。

 

こないだ来てもらったヘアメイクさんも

 

 

これですから!

 

整理整頓能力ゼロ!!!雑!!!

 

まぁ、結果よければオーライだし、雑でも文句言われないから気楽でいいのですが、いつのまにか自分もフランス人気質に染まっているようで、日本人のお客様にギョッとされていそうで怖い。

 

 

きのうもダヴィッドに

 

「君はもう日本女性じゃないね!」

と太鼓判を押されたし、

 

体型も

「引っ越し屋さんみたいになったよね」

と言われました。

 

あ、それは関係ないか。

 

 

なのに、なぜフランス女性はエレガントで女性らしいイメージなんでしょう。

 

見た目は女性らしさを大切にしている人が多くて、洋服もワンピースやかわいいブラウス着てるから騙されるけど、中身はみんな、超男前です!

 

 

おととい、箪笥の肥やしになってる服を義理ママにいろいろあげたところ、さっき、その服を着た写真とお礼がメッセージで送られてきました

 

 

 

えー、なんかずいぶん素敵に見えるんですが…!

 

彼女もこう見えて、五つ星の男前女子です!

 

ちなみにフランス男だって、白馬に乗った王子なんかいない。幻想、幻想! 

 

フランス人と結婚したーいなんて夢を持ってる人がいるなら、さっさとそんな幻想は捨ててくださいね