リボンレッスン東京 リボンレッスン横浜に


JRDA(日本リボンデザイン協会)

 

"大人のリボンスタイル”

セカンドライフをふわっと楽しく!と題して

 

専業主婦から自力でリボン協会を立ち上げた
原稀結里のストーリーも交えながら

リボンデザインについて発信しています
 

「夢は見るものはない」

叶えるためにあるのです

 

 

 

 

好評発売中!

Amazonはこちら→★★★

 

 

 

 

 

リボンハンガーWS

 

 

 

 

 

 

 

夏休みいかがお過ごしでしょうか?

私は2日間の夏休みを頂戴しておりました。

「暑かった」のひとことに尽きますね(;'∀')

 

 

数年ぶりにプールに行きましたが

水に入るだけでリラックスできますね。

あのぷかぷかと浮かんでいる感覚がとても気持ちよかったですウインク

 

この夏はシミが増えてしまったので

またレーザーでやっつけてしまおうと思っていますw

 

 

 

 

 

 

さて、少し前になりますが

7月下旬に「高知こどもの図書館」にてワークショップを開催しました。

 

 

 

 

公式ラインで配布している「リボンハンガー」の親子WSでした。

少し難易度は高めでしたので苦戦されていましたが

ノッてくると止まらない楽しさがあるんですよね~。

 

 

 

レシピはこちらから無料配布中!

 

 

 

 

涼しい図書館の広々とした別室で午前と午後の2回行いました。

 

ご参加いただきありがとうございました!

親子でわいわい、楽しかったですね~リボン

 

 

1回目の参加者の方々(2回目は撮影できておらずすみません・・)

 

 

 

夏休みの自由課題にもおススメですベル

 

 

 

お声がけ下さった大木館長、当日のサポートも有難うございました!

 

 

 

 

 

 

こども達のために!

 

 

 

「え!!ここに図書館!?」

と、まずはびっくりしました。

 

高知城のほとりにある「高知こどもの図書館」

美しい木々の中に溶け込むようにある趣のある佇まいでした。

 

こどもの図書館、と言うだけあって

蔵書は絵本や児童書の宝庫!

 

懐かしい絵本がたくさんあって

童心に返らずにはいられなくなりました。

 

絵本は私も大好きでしたが

小さい頃にこんな素敵な図書館に出会っていたら

毎日通っていたかもしれませんラブラブ

 

 

 

 

高知こどもの図書館はNPO法人です。

活動は皆様のご寄付などが主な資金となっておりますので

是非活動継続のためにご協力をお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月のレッスンについて

 

8月のレッスン募集開始です!

リントンリボンコースのレッスン日についてはお問い合わせ下さい。

 

 

最新スケジュールはこちら

 

 

 

 

 

 

 

image

リボンデザイナー

原稀結里

 

 

 

 

本部指導の資格認定コースをご希望の方は

日程の調整を行いますのでお早めにお申込み頂けると助かります。

先着2名様とさせて頂きます。 

 

 

 

体験・ワンデーレッスンはこちら

 

 

 

 
 

宝石緑リントンリボンコース詳細②

 

 

 

    



資格認定コースの受講について→★★

レッスンスケジュール→★★

 

認定校募集について→★★


 

 

 

 

資格認定コースを受講し合格すると「JRDA認定校」として活動できます。

11月9日発売の著書「大人のリボンスタイル」の全デザインを

ライセンスフリーにてご利用頂けるのは認定校だけの特典です!!

 

 

発売中です音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE公式はこちらからどうぞ

 

 

 

私が代表を務める協会HP