リボンレッスン東京 リボンレッスン横浜に


JRDA(日本リボンデザイン協会)

 

"大人のリボンスタイル”

セカンドライフをふわっと楽しく!と題して

 

専業主婦から自力でリボン協会を立ち上げた
原稀結里のストーリーも交えながら

リボンデザインについて発信しています
 

「夢は見るものはない」

叶えるためにあるのです

 

 

 

 

好評発売中!

Amazonはこちら→★★★

 

 

 

 

 

私のこれから

 

 

 

早いもので今年も半分が過ぎようとしています。

いつもの私ならばオーバーヒート気味に走り続けるのですが

今年はスローペースの上半期となりました。

 

 

この丸6年一人起業の楽しさも味わいつつ

苦行のようなことも経験し

ちょっと心身ともに休みたい願望が芽生えて甘んじておりました。

 

 

それでも休めない体質は変わりなくw

「暴走しなかった」ぐらいです。

 

 

やりたいことが思う存分できないジレンマを時間をかけて整理していました。

 

 

この先、どうやって協会を大きくするのか?

何をもって大きくしたいのか?

私の夢と現実にズレはないのだろうか?などなど

 

 

自分の軸を持っていたいのは前提でありながら

「周りの期待」にも応えたい自分がいたりして。

 

 

ようやくそのギャップやジレンマから抜け出せそうです。

 

 

本来の私はわがままで頑固なのでw

「やりたいと言ったらやりたい」

「誰の力も借りない」

「結果を出すまで諦めない」

甘えることは絶対にしなかったのですけど・・

まぁ年を重ねて丸くなりましたあせる

 

 

 

リボンデザインは私の基本ですのでこちらは更に磨きをかけつつ

遠慮や躊躇なくしたためていた企画を始めていこうと思います。

 

 

 

ただ!

HPのリニューアルが終わらないことにはちょっと落ち着かず(;'∀')

今週中にはローンチできるかな?と言う局面ですので

もう少しお待ちくださいね~。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

「プロジェクトR」

 

 

 

発足初年度に募った700個のリボン。

形態を変えつつ「リボンで世界を救う!」をスローガンに

このプロジェクトをもっと拡大したいと計画しています。

 

 

何度もお伝えしていますが

「宿命は変えられなくても運命は変えられる」と言う信念をもって

今世界中で困っている人々をリボンの力で助けてあげたいのです。

 

 

ダイレクトに「お金」を募ることによりサポートが潤滑化し

スピードも増すと考えています。

何より手間暇をかけずに皆様のお気持ちをお届けできるのが利点だと思っています。

 

 

リボンを作れないけれど力になりたい

男性でも参加できる

寄付だと周りの人にも声がけしやすい

 

このようなお声を頂いて以来ご寄付の形にしています。

ゆくゆくはまた別形態でも広げていける活動をしたいと考えています。

 

 

 

過去記事「フェアトレード工房設立へ向けて」を是非ご覧ください

 

 

 

 

ご寄付はこちらからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

リボンデザイナー

原稀結里

 

 

 

 

 

7月のレッスンについて

 

7月のレッスン募集開始です!

まずは日程をリクエストいただけるとスムーズです音譜

 

 

スケジュールはこちら

 

 

 
 
 

宝石緑リントンリボンコース詳細②

 
 

 

 

本部指導の資格認定コースをご希望の方は

日程の調整を行いますのでお早めにお申込み頂けると助かります。

先着2名様とさせて頂きます。 

 

 

 

体験・ワンデーレッスンはこちら

 

 

 

 

 

    



資格認定コースの受講について→★★

レッスンスケジュール→★★

 

認定校募集について→★★


 

 

 

 

資格認定コースを受講し合格すると「JRDA認定校」として活動できます。

11月9日発売の著書「大人のリボンスタイル」の全デザインを

ライセンスフリーにてご利用頂けるのは認定校だけの特典ですキラキラ

 

 

発売中です音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE公式はこちらからどうぞ

 

 

 

私が代表を務める協会HP