リボンレッスン東京 リボンレッスン横浜に


JRDA(日本リボンデザイン協会)

 

"大人のリボンスタイル”

セカンドライフをふわっと楽しく!と題して

 

専業主婦から自力でリボン協会を立ち上げた
原稀結里のストーリーも交えながら

リボンデザインについて発信しています
 

「夢は見るものはない」

叶えるためにあるのです

 

 

 

 

好評発売中!

Amazonはこちら→★★★

 

 

 

 

 

子供は巣立つ、さあその時に?

 

 

 

「Kiyuri」はJRDA(日本リボンデザイン協会)のリボンブランドです。
2月7日(水)から銀座三越で3週間お取り扱い頂きました。
 
 
 
 
 
 
生徒さんからも友人からも耳にするのが「子供の巣立ち」について。
節目ごとに忙しくなったり時間ができたりと学校や部活で親も対応が必要になりますよね。
 
 
受験を迎えた~と思ったらあっと言う間に大学生。
気が付けば4年もあっと言う間に過ぎて行きます。
 
私は仕事をやっていて良かったと思うのは子供の帰りや行動に依存しなくて済んでいること。時間を持て余すと家族の行動が気になり過ぎてそしてまた独りぼっち感を感じてしまうもの。
 
家族にしっかりと寄り添ったからこその寂しさかも知れませんが、アラフィフになると自分の趣味や仕事を持っている方が人生も明るくなるような気がします。
 
 
昔とある有名料理愛好家の方がご主人が激務で自宅でポツンとしている時間が多かったそうです。ご主人が「俺の帰りを待つだけの人生にはなるなよ」と起業への背中を押してくれたとおっしゃっていました。
 
相手を想うことと依存型になることは別問題。
 
 
ハンドメイドでもスポーツでもいい!
とにかくなぜか急に来た!と感じるのが子供の巣立ち。(わかっているのにわかっていない、な感覚)
我が家もお弁当が不要になっただけで朝の時間も変わって草むしりなんてしちゃってるしw
 
 
 
 
 
 

 

いつも「今でしょ!」

 

 

 

潜在意識にないことは絶対にやろうとは思わない。

 

例えば(今無理やり考えて)運動が苦手な私が「柔道でオリンピックを目指したい」とか「総理大臣になりたい」とか脳内に1mmもない状態です。

 

どこかに気になっているからこそ「リボンをやってみたいな~」「ハワイに行きたいな~」と思うけです。

 

子供が幼稚園の頃は完全親の送迎、延長保育なしだったので時間が細切れ過ぎて美容院も実家に帰らないと行けないような状況でした。(しかも乳児の次女いるし)

ワンオペでしたし。

お稽古事に行きたくても行けなくてイライラしていたなぁと。

 

親の介護だったり、、もあるでしょう。

 

 

でもそうではなく

✔時間はある

✔資金もなんとかなる

✔このままの生活が続くのも嫌

✔活き活きとしている人を見ると嫌悪感

 

もう症状はハッキリ出ていますね!!

 

 

次のステージに行くしかないんです!!!

 

 

 

 

 

 

 

自分の決意次第

 

 

私は運動は嫌いですがじっとはしていません。

オンオフは切り替えますが、オフもオンのうちw

 

ずっと

「だって・・パートが忙しいもん」

「だって・・SNSできないもん」

 

だってだってうるさいって!と思う。

 

 

私もダイエットには「だってだって食べたいんだもん」ですけど爆笑

 

結局人生もダイエットに似てると思うのが

「やるの?やらないの?」それだけ。

私は2か月で4キロ増えてびっくりしましたよ。関係ないけど汗

 

 

明日から・・って考えるのはダイエットと同じ。

 

 

でもお仕事や趣味って楽しいのであれば早く始めたほうが良いし

ハンドメイドをお仕事にしたいのならなおさら乙女のトキメキ

 

 

もうあと8か月もないんですよ。

今年も今日まであっという間の4か月ではなかったですか?

 

 

8か月後も同じアナタでいますか?

変わりますか?

 

 

 

リボン講師・リボン販売・趣味を広げる・退職後のセカンドライフにハート

 

JRDAの「資格認定コース」をちょっと候補にして下さいキラキラ

 

 

 

 

私のダイエットは明日から

image

リボンデザイナー

原稀結里

 

 

 

 

NEW!リントンリボンコースについて下記をご覧下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

6月のレッスンについて

 

6月のレッスン募集開始です!

リントンリボンコースのレッスン日についてはお問い合わせ下さい。

 

 

スケジュールはこちら

 

 

 

 

 

本部指導の資格認定コースをご希望の方は

日程の調整を行いますのでお早めにお申込み頂けると助かります。

先着2名様とさせて頂きます。 

 

 

 

体験・ワンデーレッスンはこちら

 

 

 

 

 

    



資格認定コースの受講について→★★

レッスンスケジュール→★★

 

認定校募集について→★★


 

 

 

 

資格認定コースを受講し合格すると「JRDA認定校」として活動できます。

11月9日発売の著書「大人のリボンスタイル」の全デザインを

ライセンスフリーにてご利用頂けるのは認定校だけの特典です!!

 

 

発売中です音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE公式はこちらからどうぞ

 

 

 

私が代表を務める協会HP