【大きい重機^_^】 | HardRocker SHIN

HardRocker SHIN

ロックや、その他もろもろ、について好きな事を好きなように書いてるだけ(笑)のブログです^_^

【大きい重機^_^】


{EE29C0A9-F634-47B8-8066-5DF5D11F5533:01}

バケット•ホイール•エクスカベーター❗️むちゃくちゃデカイですねー(笑)石炭、砕石などを鉱山で掘削する時に用い重機だそうです。据付けの建物みたいなもんじゃなくキャタピラになってて動きます‼︎


{4C20FCFE-1163-47C7-80DF-F41DF9510015:01}

これは日立のEX8000というバックホー。これも、とんでもなくデカイし(笑)日本の技術が可能にしてると思うと誇りに感じますグッド!^_^掘削やダンプの積み込みに使用されています。


{92FDB3F2-A163-4AAF-A2A9-CC6209C98C88:01}

{E6325860-2C55-4DB6-BE20-0B9A300FA47C:01}

これも日本^_^コマツ製、水陸両用ブルドーザー❗️震災復興に一役買っているそうです^_^しかし水陸両用ブルドーザーて(笑)素人は考えもしない発想ですね^_^


{DA20BFD2-DC9D-417C-9C1D-230FF41C1950:01}

なんと無人巨大ダンプもあります❗️これもコマツが実用化したものです。現場では既に、こういう重機たちが働いているわけやから一般道を車が自分で運転してくれる日も来るんでしょーね^_^


{B733E06A-6ACF-456B-99F1-EB416F3C86C4:01}

{7007710C-288E-4891-970C-584DEA13EEC3:01}

世界最大級の大型ダンプETF•MT。かなりのデカさで、しかも回るんですねー^_^まぁ、この巨体やから普通に切り返しは無理やから当然この仕組みが必要(笑)日本の大型ダンプの35倍だそうです^_^これは、とても運転できませんね あせる(笑)


{8B7333E8-E8D8-4DD5-8F23-CCE4D95DB336:01}

{4175AA0B-C89B-402D-8835-172C51CB8063:01}

オランダ製の巨大ロボット•ハンド^_^これは実用されてるものではなくロボット博みたいなので発表されたものらしいです。すべてスクラップ利用で作られてるとか。人の手は、かなり便利な機能を持ってるから実用されたら今まで不可能だった事も出来るようになりそうですねー^_^


{FB54B6BC-FC2E-4A23-B711-8B9C7DA30620:01}

{85DAB7BC-8B45-4B60-A513-7E896435400D:01}

クローラー•トランスポーター❗️なんとスペースシャトルを発射台もろとも運ぶ重機です^_^