今日から「穀雨」です。春から、初夏へ・・イイ季節です。

昨晩は気になるお店に遠征しました。「喜怒哀楽」八潮市
串揚げ、魚介、等々、なかなか美味しゅう御座いました。
久々にバスに乗って、ほろ酔いで帰りましたとさ(^^)/

 

 

 

 

さて・・・

 

オンラインで仕事をする私は

とても有能だ。


必要なデータをさっと取り出し、
簡潔で分かりやすい説明もお手のもの。


顧客の満足度は非常に高い。

家にいながら

会社員時代の倍は稼いでいる。


だけど

リアルな私は

あまりイケてない。


3食

カップラーメンの時もあるし、
お風呂に入らない日もある。

どうせ

社会から見えるのは

オンラインの私だけだ。


有能で

スタイリッシュな

ビジネスマンの私。


お金を

稼ぐのもオンライン。


お金を

使うのもオンライン。

買い物も、

趣味の映画も、

読書も、
友達との付き合いも、

オンラインで完結する。


肉体なんて

オマケみたいなものだ。


オンラインの私こそが

ホンモノの私なのである。

 

なんてね・・・(;^ω^)

 

 

 

 

さてさて・・・


営業がオンライン化して
納品もアフターフォローも
オンライン化したら。


社員が

会社に来る理由が
なくなってしまいます。

それでも

出社は必要だ。


オンラインでは、
社員教育ができない。


マネジメントも

評価も
とても

やりにくい。

 

 

 

 

結局は

何も変わらない。


そう

思っている人が
多いのではないでしょうか。


でもそれは

一時的なものです。


会社は

変わらざるを得ないのです。

なぜなら

オンライン化の流れは、
もう

止めようがないからです。


リアルには

リアルの良さがある。


それは

事実だと思います。


だけど・・・

 

効率が悪すぎるのです。

リアルで会うためには、
まず

移動しなくてはならない。


そのためには

移動を前提にした場所に
住まなくてはならない。


その時間と

コストは莫大です。

 

 

 

 


これまでだって、
そうやってきたじゃないか。


おっしゃる通りです。


これまでは

そうやって来ました。


だけど

やらない会社が現れます。

オンラインでしか

作業しない。


ここを

決断することで、
優秀な人材が集まってきます。


大きなコストダウンも

可能です。


安く、

早く、

質の高い仕事。


それが

標準となるのです。

オンラインで成功する鍵は、
担当する人材のクオリティです。


オンラインでのプレゼン力、
簡潔で分かりやすい解説力、
信頼できるフォロー力。


それを

身に付けた人材。

 

 

 

 

 

では

有能な人材を確保するには
どうしたら

いいのでしょうか。


答えは簡単です。


仕事を

オンライン化するのです。

移動する必要がなく、

住む場所にも、
身だしなみにも縛られない。


効率よく

仕事ができるので、
たくさんの

案件がこなせる。


当然のことながら

収入も増える。

有能な人材が

オンラインに流れ・・・


オンラインでの

仕事のクオリティが上がり・・・


優良顧客も

どんどん

流れていくのです。