謹賀新年

日々は駆け足で、忘却の彼方へ・・・

本当に早く感じる、今日この頃です。成人の日を過ぎたら、

賃金支払い決裁・・・あっという間に1月も中旬です。

今週末は「小寒」暖か過ぎますけどね・・・(^_-)-☆

 

https://www.proud-dnet.co.jp/

https://www.proud-dnet.co.jp/

 

さて・・・

 

習慣を制するものは

人生を制する。


・・・と言われています。


習慣とは

考える前に

自動的にやってしまう

反復行為です。

何となく、

気がついたら、

いつも通りに、やってた。


これが習慣。


飛行機で言うところの

自動操縦です。


勝手に飛び立って、

勝手に遠回りして、
勝手にガス欠になって墜落するのは

ダメダメな自動操縦。

勝手に時間どおり出発し、

勝手に最短ルートを選び、
勝手に危険を避けて
目的地についているのが、

最高の自動操縦。


その違いは

インプットです。

自分の脳みそに

どのような習慣を

インプットし・・・


どのように

自動操縦させるのか。


これさえ間違えなければ
人生は

よりよく変わっていくと思うのです。

 

https://www.proud-dnet.co.jp/merit

https://www.proud-dnet.co.jp/merit

 

さてさて・・・

有名な方のお墨付きがあると
急に事態は好転していきます。

 

聴取率の高い番組へのCMや

サイトとの接触、

経営者同士の接触増などで・・・


プラウドのfacebookは
フォロワーさんが増えました。

書籍を販売するために、
出版社の営業は面取りをします。


書店で平積みする場所を

確保すること。


書店の棚にあるだけでは、
見つけてもらえないからです。

このふたつに

共通すること。


それは

習慣へのアプローチです。

有名な方の番組を聞く、
・・・という習慣を持った人。


書店に行ったら

平積みコーナーを眺める・・・
・・・という習慣を持った人。


ここに

アプローチする。

小林克也さんの

ファンキーフライデイの番組に

CMが流れる。


平積みコーナーで

ホリエモンの書籍の隣に並ぶ。


これは

同じ意味を持っています。


私のことを知らない人、
もしくは

私が目的ではなかった人。


その目の前に

私という商品を並べること。

もちろん

小林克也さんの番組には、
そう簡単に

CMは流せません。


書店の平積みコーナーにも、
簡単には並べてくれない。


そこは

狭き門なのです。

だったら

道端に並べりゃいいじゃん。


だったら

Twitterで宣伝すればいいじゃん。


その通り

なんですけど。


残念ながら

それでは売れないのです。


なぜなら

そこには人がいないから。

私のTwitterのフォロワーさんに、
私の本の宣伝をする。


これは

十分に成立します。


ただし

ある程度の

フォロワーがいればの話。


フォロワーが

私に興味を持っていればの話。


私のフォロワーなのに

私に興味がない?


そんなことが

あり得るのか。

もちろん

あり得ます。


たとえば

フォローバックです。


フォロワー数を増やすために、
お互いに

フォローし合う行為。

興味はないけど

自分のフォロワーを
増やすために

フォローしている。


そんな人の本など

目に留まりません。


だから

そこに並べても

売れないのです。

何に興味があり、
どのような習慣によって、
そこに

来ているのか。


ここを

きちんと考える。


それが

習慣を制する

第一歩なのです。

 

難しいもんですねえ(^^)/

 

https://www.proud-dnet.co.jp/

https://www.proud-dnet.co.jp/