【私立医学部】入試日程カレンダー2024(前期~後期) | プロ家庭教師のKiri/奈良/オンライン/大学受験/医学部受験/難関大学受験

プロ家庭教師のKiri/奈良/オンライン/大学受験/医学部受験/難関大学受験

大学受験専門のプロ家庭教師Kiriが、指導に対する考え,実際に指導で経験したことなどをつづります。

私立医学部の入試日程カレンダーを作成しました。

※受験の際は大学のHPで日程を確認してください。

 

 

 

 

大学ごとに日程が比較できるタイプのもので、去年も一応作りました。

 

実は今年は作る気なかったんですよ。

今年度の医学部志望の子は、推薦が合格すれば前期は受けないかもしれないし、

去年は河合塾が同じ形式のカレンダーをアップしていたので、必要になったら今年は河合のを使えばいいと考えていました。

 

で、去年度に担当して浪人になった子から最近連絡がきまして、上の形式のカレンダーがほしいです、とお願いされましたので、

河合のカレンダーをオススメしようとしたら、河合は今年はカレンダーをアップしてないオエー

 

というわけで、作ってみました。

 

 

 

2/1と2/2は、ともに4大学もかぶってますね。

 

 

2/1は、東京女子医科大学、日本大学、日本医科大学、久留米大学

 

受かりやすさで選ぶなら、日本医科以外。

 

 

2/2は、埼玉医科大学、昭和大学、東海大学、福岡大学

 

受かりやすさで選ぶなら、昭和以外。

予備校の偏差値的には埼玉医科が最も受かりやすいという判定です。

とはいえ問題の相性がありますので、全員にあてはまるわけではありません。

 

にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
 

オンライン家庭教師(全国)、訪問家庭教師(奈良)で、生徒を募集中です!

医学部受験・大学受験志望の中学生・高校生・浪人生の方は、ご検討下さい。

 

kiriのプロフィール
kiriの指導方針

オンライン家庭教師について
料金
お申込み