【お約束】とりあえず入る | プロ家庭教師のKiri/奈良/オンライン/大学受験/医学部受験/難関大学受験

プロ家庭教師のKiri/奈良/オンライン/大学受験/医学部受験/難関大学受験

大学受験専門のプロ家庭教師Kiriが、指導に対する考え,実際に指導で経験したことなどをつづります。

暑くなってきたので、ようやく私の部屋のこたつ布団をしまうことに。

布団を入れる収納袋を持ってくると、トコトコと集まってくるチロとツグ。

 

そして、収納袋を開けると・・・

とりあえず入るチロツグ。

もはや、これはうちではお約束です(^-^;)

 

こちらが何かしらガサゴソと作業をしていると、必ずチロツグがやってきます。

 

そして、チロくんがおふざけで、袋の中に入り始めます。

そして、それを真似してツグちゃんが入るという感じです。


 

 

そして最終的に、謎の猫収納袋が完成します・・・。

どこに需要があるのか分からない収納袋ですね。

 

そして、この子達が出るまで作業が終わらないという。

仕方ないので、しばらくこの子らが飽きるまで放置します・・・。

ただ布団なおすという作業が、数十分かかるという生産性の低いおうちです笑い泣き

 

<終わり>

 

 

 

 

以下、チロツグの過去記事です!

読んだことがある方も、そうでない方も、昔のチロツグをご堪能くださいませ!

 

 

★★★★★★2017-01-16★★★★★★

 

布団のシーツの下にもぐりこんだチロくんに、ツグちゃんが攻撃。

首をロックされて、怒り顔のチロくんですが、顔が伸びて変な顔になっています。

 

 

他のことに気を取られて、ロックをはずすツグちゃん。

なのに、引き続き怒り顔のチロくん。

おもしろい子です。

 

★★★★★★終わり★★★★★★

 

 

 

★★★★★★2017-01-25★★★★★★

 

本日のチロくんの1枚。

ひも付きのねずみのおもちゃで遊んでいたら、何だかかわいらしい画になりました。

顔といい、手足の具合といい、まるで赤ちゃんですね。

 

 

 

本日のツグちゃんの1枚。ツグちゃに青い毛が生えてきた!

あごのあたりが青白く光っています。

 

 

 

からくりはもちろん、こうです。

機械から出る光が当たっているだけ。テレビの前でツグちゃんが座り込んだら偶然こうなってました。

 

 

そして、そのまま寝てしまいました。

白目をむいて、ツグちゃんらしからぬ姿です。が、これはこれでかわいいなぁと思う子です。

 

★★★★★★終わり★★★★★★

 

 

 

★★★★★★2017-01-28★★★★★★

 

猫あるある。

 

箱が入ったらとりあえず入る。ですよね。

amazonの箱を開けたらすかさず、入るチロくんです。

 

 

そして、真似して入るツグちゃん。

ツグちゃんは何だかせつなげな表情で入ってました。

 

多分、「暇・・・」って嘆いているんだと思います(笑)

 

★★★★★★終わり★★★★★★

 

 

 

★★★★★★2017-02-08★★★★★★

 

ツグちゃんこんなこともできるようになりました。

自分で登れます。

階段降りるのも怖がってたような小さい頃を知っているので、こんな姿を見ると何だか立派に感じます。

 

しかし、

降りれないのが難点なのです・・・(^^;

 

 

 

次に、ある日のチロくん。

足をこれでもかというくらい伸ばして、熟睡。

こうしてみると、ものすごく大きな子です。

 

来た頃と比べて少しだけ大きくなったような気もします。

写真を見ると、確実に毛並みは綺麗になってるようですね。

変わっていないことといえば、寝相の悪さくらいでしょうか(笑)

 

★★★★★★終わり★★★★★★

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
↑いずれかをクリックしていただくとランキングが上がります。ご協力をお願いします。

 

 

プロ家庭教師(大阪・奈良),オンライン家庭教師(全国)で、生徒を募集中です!

医学部受験・大学受験志望の中学生・高校生・浪人生の方は、ご検討下さい。

 

kiriのプロフィール
kiriの指導方針

オンライン家庭教師について
料金
お申込み