【閲覧注意】ついに世界地図を入手! | プロ家庭教師のKiri/奈良/オンライン/大学受験/医学部受験/難関大学受験

プロ家庭教師のKiri/奈良/オンライン/大学受験/医学部受験/難関大学受験

大学受験専門のプロ家庭教師Kiriが、指導に対する考え,実際に指導で経験したことなどをつづります。

1か月くらい前ですが、ワクチン注射のため、ツグちゃん動物病院へ行きました!

 

キャリーケースに入れられたツグちゃんです。

もうこの時点で、ガクガクブルブル。

ワーワー、キャーキャーです。

 

ツグちゃんは、野良猫で生まれて、生後1か月まで外の恐怖を味わった後に、保護されましたので、外はとても怖いのです。

待合室で待つツグちゃん。

恐怖で固まっています。

 

さてさて、ツグちゃんファンの方なら、ご存知ですね。

そう。ツグちゃんは、前回の病院の際、世界地図を描いたのです\(^0^)/

 

要するに、恐怖のあまり、私のズボンにおもらしをしてしまったのです。

この時は、あまりに突然のことに、写真を撮るのを忘れてしまいました。

 

 

さて、今回はどうなのか・・・。

すでに病院にはついています。

ということは、今回は地図を描かずに済みそうかな。

 

名前が呼ばれ、診察に入るツグちゃん。

「いやだーーー!」と言わんばかりに、逃げ回るツグちゃんです。

獣医さんが大嫌いで、シャーシャー言います。

 

順調に診察が進み、さあワクチンをうつというとき!

 

ポタ・・・ポタ・・・ポタ・・・。

 

したたり落ちる水滴・・・。まさか!

 

世界地図です\(^0^)/

 

床と診察台がびちゃびちゃになりました(´∀`)

私の方で拭いていましたが、病院の方が拭いてくれるとのことで、お任せしました。

アンモニアの臭いがただよう中、無事、ワクチンをうってもらうことができました。

 

そんなわけでツグちゃん、今回もおもらしです笑い泣き

よく頑張りました爆笑

 

 

そんなツグちゃんをよそに、チロくんは家でグースカ寝ていましたとさ。

めでたし。めでたし。

 

 

 

以下、チロツグの過去記事です!

読んだことがある方も、そうでない方も、昔のチロツグをご堪能くださいませ!

 

★★★★★★2016-07-16★★★★★★

 

ツグちゃんはまだ小さいからなのか、1か月半くらいでお母さんと離れたからなのか、手の指を吸うのが好きです。
授乳の名残りらしいのですが、チュパチュパと音を立てながら吸ってくるのがとってもかわいいんですよ。
私は手チュパと呼んでいます。


これは来て間もない頃の画像です。


最近は大きくなってきたし、もうそろそろしなくなるだろうと思いきや・・・




全然、してきます。
むしろ、回数多くなってきたくらい。
眠いときに喉をゴロゴロ鳴らしながら吸うのが日常となってしまいました。


吸っている途中に、指をパッと離すと・・・


こんな風になります!
吸っている指を舌でペロペロなめているので、突然放すと舌が出っぱなしになるようです。

色々な面でかわいい手チュパなのです。


ただ、この手チュパが始まると、10分、20分は当たり前で、長いときは2時間くらいやってますので、プリントとか作ってると片手でキーボードを扱わないといけないので大変だったりします(^-^;



一方チロくんは、狭いところに行くのが好きです。


洗濯かごにすっぽり。

最初は遊びで上からかぶせていたのですが、特に出たがるわけでもなく、そのまま気にいって、中で眠ってしまうこともありました。


こんなところに入ったりも。


買い物袋の中。しかもその中でスヤスヤ寝ちゃってます。
動物のおもちゃを入れてたんですが、袋が空になったのを放っておいたらいつの間にかこんな感じに(笑)




相変わらず、天然な子で楽しませてくれています。

 

★★★★★★★★★★★★

 

 

 

 

★★★★★★2016-09-20★★★★★★

 

ツグちゃん、生後半年くらいになり、すっかり大きくなりました。

 

 

 


こないだワクチンのため病院に行って、体重をはかったら2400gでした。

 

来たての頃はこんな感じ。改めてすっかり変わったなぁという思いです。

 


この頃500gだから、5倍くらいになったんですね。

 

健康面も問題なく、順調に成長してまして、来月には避妊手術を控えています。

 

手術の日は、1日病院に預けることになりそうなので、今からとてもその日が心配です。

病院に行っただけでブルブル震える子なのです。それを1日預けっぱなしって!

まあでもツグちゃんのためなので乗り越えてもらうしかないですね。

 

 

 

 

チロくんは相変わらずの綺麗好きです。

 

 

 

 


写真だと分かりにくいかもしれませんが、毛がきれいにそろっていて、真っ白です。

一見では、男の子とは分からないくらいなんですよ。

 

 

ですが、相変わらず寝顔がブサイク!

 

 

 

 

アップがこちら。

ものすごい間抜け顔です(笑)

 

 

肝心なところで締まりがないというか、このへんはやっぱり男の子だなぁと思うのです。

 

 

 

そして、何と言っても相変わらずのど天然。衝撃の画像をご覧ください!

 

 

 

 

 

生首出現!!!!!

 

 




見てください。この絶妙な体の隠れ具合。

どこからどう見てもチロくんの生首でしょう!

 

 

トリックはもちろん、こうです。

 

 


我が家の棚の上を初めて見つけて、気に入ってそのまま寝てしまったようです。

こっちが誘導したわけではないんです。

 

この子は、自然とこういうおもしろいことをやる子なのです。

 


最初見たときは、それはもうゲラゲラ笑いました。

 

 

 

てなわけで、猫ちゃんたちは、期待以上の刺激をくれております。

 

★★★★★★★★★★★★

 

 

★★★★★★2016-10-02★★★★★★

 

これまでは、ツグちゃんとチロくんの写真を別々に紹介してましたが、今日は一緒のもの限定で載せてみます。

 

ツグちゃんとチロくんは基本的に仲良しです。

チロくんは優しい子で、初めて対面したときも、ペロペロ舐めてあげてました。

お医者さんに聞いたところ、猫はオスの方が意外と優しい子が多いそうですね。

 



初対面のときではありませんが、舐めてあげてる写真です。

ですが、ツグちゃんはどうもこれが嫌みたいで、舐められると、怒るか、離れるかしてしまいます(^^;

 

チロくんとしては、良かれと思ってやってることだから、拒否されてちょっとかわいそう・・・。

と言いながらも、いまだめげずにベロベロ舐めてますけど(笑)

 

一方、ツグちゃんのじゃれ方は、舐めるのではなく、ガブガブ噛むのです。

 

まず、「オラー!」っとチロくんに乗っかり、



チロくんの色々なところをガブガブ噛んでじゃれます。

さすがに多少なりとも痛いので抵抗しますが、決して大きな攻撃はしないチロくん。立派です。

すぐ突き放されてしまうツグちゃんは負けたような気になって、何度もチロくんに挑みます。結構負けん気が強い子なのです。

 

大変なチロくん。それでも舐めてあげるチロくんです。

 

でもツグちゃんは、チロくんのことは大好きなようで、常にチロくんの後ろをついていっています。

女の子は複雑ですね・・・。

 

★★★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
↑いずれかをクリックしていただくとランキングが上がります。ご協力をお願いします。

 

 

プロ家庭教師(大阪・奈良),オンライン家庭教師(全国)で、生徒を募集中です!

医学部受験・大学受験志望の中学生・高校生・浪人生の方は、ご検討下さい。

 

kiriのプロフィール
kiriの指導方針

オンライン家庭教師について
料金
お申込み