近畿大学(医)2019 数学の分析 | プロ家庭教師のKiri/奈良/オンライン/大学受験/医学部受験/難関大学受験

プロ家庭教師のKiri/奈良/オンライン/大学受験/医学部受験/難関大学受験

大学受験専門のプロ家庭教師Kiriが、指導に対する考え,実際に指導で経験したことなどをつづります。

メビオの解答速報で、近畿大学の2019年度の問題がアップされていました。

 

難易度は以下。

過去2年難化していましたが、昔の易しい数学に戻りつつあります。

大問1は厄介ですが、大問2と大問3はかなり易しいです。

 

大問1の数え上げの問題は見た目以上にかなり厄介です。

最初は、化学の構造異性体と同じ要領かと思いましたが、そう単純ではありませんでした(もっとも長い鎖の数に注目するのは同じではありますが・・・)。

メビオの講評でも書かれていますが、大問1は後回しにして、大問2と3を先に仕上げるのが正解です。

 

大問1でこだわって、大問2と3の時間が足りなくなって、雑に解いて、ミスだらけとか間に合わない状況になって、しかもこだわった問題が合ってないとか目もあてられないですよね。

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ ←クリックでランキングが上がります。ご協力をお願いします。

 

 

大阪・奈良や、京都・兵庫・三重・滋賀・和歌山で、個人契約をしていただけるご家庭を募集中です!

 

kiriのプロフィール
kiriの指導方針
料金
お申込み