防衛医科大学校(医学科)一次合格! | プロ家庭教師のKiri/奈良/オンライン/大学受験/医学部受験/難関大学受験

プロ家庭教師のKiri/奈良/オンライン/大学受験/医学部受験/難関大学受験

大学受験専門のプロ家庭教師Kiriが、指導に対する考え,実際に指導で経験したことなどをつづります。

今日、嬉しいお知らせが届きました。

 

 

担当生徒Dくんが、見事,

 

防衛医科大学校の医学教育部医学科に一次合格しました!

 

 

当日は、あまり出来なかったと言っていたDくん。

 

 

能力は高いものの、非常に荒い面も多く、難問を交えた問題では波がありました。

 

直前の過去問演習では、五分五分といったところ・・・。

 

そして、当日の出来がよくなかったという報告。

 

厳しいかな・・・と覚悟していました。

 

 

そんな中の合格の知らせ。嬉しさ倍増です。

 

 

とはいえ、まだ二次があります。

 

防医の二次は、形式上のものでよほどのことがない限り、落ちることはないとの噂ではあります。

 

本人にこれを伝えるつもりはありませんが、油断することなく臨むよう伝えるつもりです。

 

 

また彼は防医が第一志望ではありません。

 

練習の私立医学部受験もしますし、そして第一志望の国公立があります。

 

当然のことながら一切気を緩める暇はありません(本人も承知しているでしょうが)。

 

引き続き、私自身も気を緩めることなく、彼を支えていきたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ 

 

 

大阪・奈良や、京都・兵庫・三重・滋賀・和歌山で、個人契約をしていただけるご家庭を募集中です!

 

kiriのプロフィール
kiriの指導方針
料金
お申込み

 

 

 

 

 

2匹一緒に仕事の邪魔をする、チロ・ツグ。

 

 

 

すると、チロがツグちゃんのお尻をなめ始めます。

 

 

 

そして、

 

 

「何すんのよ!」

とチロくんを足蹴りにするツグちゃんでした。

 

 

 

君たちどいてくれないと、プリントが作れないよ・・・。