安室奈美恵Livegenic長野ビッグハット初参戦 | プロトゼロのブログ

プロトゼロのブログ

今は音楽ネタかな・・・

周知のとおり、安室奈美恵のアルバム_genicを引っさげて

全国ツアーLivegenic2015 2016が9月から開始しました。









まだ新規の為かNAKEDBLACK DIAMONDを観て興奮・・・カッコ良過ぎる








代々木体育館参戦予定だけど、待ちきれずに一般で10月18日長野チケットを購入しました。

一般席なだけあって予想通りの3階クソ席

しかし長野ビッグハットは5000人ぐらいのキャパ、、、いざ席に着くとドームでは良席ですね(笑)

とは言ってもステージまで50mはありそうだったけど






ここからネタバレ




頑張ってアルバム_genic、FEEL、CheckmateとFEEL TOUR2013のブルーレイ、PAST<FUTUREのDVDで予習

特に映像でのパフォーマンスには圧倒されたけど、いざ生で観ると凄いもんです

イントロ曲がPhotogenicではなく、まさかのアルバム最後曲のWhat I did for love!?

なるほどその手があったか!確かにオープニング曲になりますね

ビートが入ってダンサーが登場し、やはりダンスの凄さに圧倒される

安室軍団のダンスはシンプルに見えるけど、実際は上手過ぎて無駄な動きがない事に気付かされる

これであまり関心なかった大物DJ David Guettaの曲What I did for loveが好きになりましたね








続いて二曲目はClose your eyes, Close to youと知らない曲だったがどうやら小室時代の曲らしい

SWEET 19 BLUESのアルバムに入ってますが小室曲はこれだけです



そして次にFLY!!!!

来ましたね!ここから更にテンション上がりまくりでしたよ

その後はNAKEDBLACK DIAMONDのパフォーマンスも観れたし、Golden Touchでの

安室を中心に両サイドにKeisukeとTADASHIの場面も観れて良かった



因みにLivegenicのダンサー陣
男性はHossy Hiroyuki YUSUKE KEISUKE Ryouji
女性はYUU HIROMI RISA MIKI SHIKINO UNO




やっぱり安室バックダンサーはレベルが高い!ライブもDVDも安室:ダンサー=4:6で見ています
安室を語る上でバックダンサーは不可欠なのは言うまでもないですね

しかも今回はLivestyle2014で休場していたHIRoMIが復帰!!!!

やっぱりHIRoMIはいないとダメですね





今回のコラボ曲は

BLACK DIAMOND  安室奈美恵/DOUBLE
グロテスク 平井賢 feat.安室奈美恵
REVOLUTION  Crystal Kay feat.安室奈美恵

背後のスクリーンにコラボ相手がしきりに映っているのを見て、彼らへの敬意を感じれた

モロLDHな曲のREVOLUTIONが安室会場で盛り上がったのを見てビックリ

良いライブ曲なんだなと改めて思った



アンコールでは安室だけがお決まりの格好をしていない、何で???

そしてBIRTHDAYが流れサプライズが!

そこはライブで確認して下さい。なるほどと思いますよ

DVD等で見たアンコールのほのぼのとした雰囲気を味わえて感動

最後はONE PIECEのOP曲FIGHT TOGETHER

「今日はどうもありがとうございました!また遊びに来てね!バイバ~イ!」
↑生で聞けて何故か感動

のお決まりの挨拶で終了





本日の買い物


・LivegenicツアーTシャツ白A
・マフラータオル 青
・ツアーパンフレット50/50
・アルバムFEEL  BD付
・アルバムCHECKMATE DVD付
・シングルBRIGHTER DAY DVD付
・ビニールバッグ




今回感じた事は、

やはり安室ライブのパフォーマンスは凄い!

過去のライブDVDで確認済みでしたが、やはり生で観ると最高ですね

そして過去のライブより今回のステージの方が派手に感じました

次の代々木体育館公演が楽しみです

12/2発売の新曲Red Carpetが出るのでカップリングBlack Make Upもセトリに入れて欲しいですね

すでにRed Carpetはarigatouと入れ替わりという形で入っていると聞きますが

自分としてはBlack Make Upの方を観たいです、お願いします!!!