E-girls Colorful World Live Tour2015の感想 | プロトゼロのブログ

プロトゼロのブログ

今は音楽ネタかな・・・

さて、珍しくあまり間隔を開けずに更新です。

表題の通り


COLORFUL WORLD LIVE TOUR 2015


行って来ました!
厳密には

・大阪公演一日目(3/28土 大阪城ホール)
・ファイナル公演(4/29水 埼玉スーパーアリーナ)





今回はファイナル公演をメインに全体の感想を書きます。









【セットリスト】
  はファイナル公演のみ

1.イントロ(Bunny Rabbitsダンス)
2.EG Anthem
3.Music Flyer
4.Mr.Snowman
5.Follow Me
6.ごめんなさい」のKISSING YOU

/////単独TIME/////
7.Happinessダンスイントロ
8.Juicy Love(Happiness)
9.Seek a Light(Happiness)
10.秋風のアンサー(Flower)
11.さよならアリス(Flower)
12.白雪姫(Flower)
13.ダーリン(Dream)
14.こんなにも(Dream)

///DJ ERIE メドレーTIME///
15.SAMURIZE RYDEEN 
16.I Should Be So Lucky
17.One Two Three
18.Just In Love
19.クルクル
20.Diamond Only
21.制服ダンス Highschool Love DJ Erie TRACK (Bunny Rabbits)
/////////////////////////

18.未来へ
19.Winter Love

20.バンド紹介&演奏
21.Bunny Rabbits ダンス
22.ロックンロール・ウィドウ
23.自由の女神 ユーヴライア
24.Candy Smile
25.うれしい、たのしい、大好き
26.ヒマワリ
27.Never Ending Story

/////告知TIME//////
28.PEACE SUNSHINE(Dream Happiness USA TETUYA NAOKI メンディーfromEXILE)
29.BLUE SKY BLUE(Flower)

///アンコール///
30.Bunny Rabbits ダンス
31.Move It!
32.Highschool Love
33.トーク→Anniversary!!
34.パフォーマー/リーダー挨拶&着替え
35..希望の光



【告知での発表】

・Flower 花時計ツアー
・Flower 新曲Blue Sky Blue
・Ami夏にソロデビュー
・Shizuka Dance Earthメンバーに決定









大阪城ホールも大きかったけど埼玉スーパーアリーナもデカイ箱でした。

Amiによるとファイナル公演では史上最多の


24000人来場!


おめでとう!

1stシングルCELEBRATIONの(2011年11月)頃は100人いるかいないかだったと思うと感慨深い。

入り口の花の数が去年の武道館を遥かに上回っていたのを見て

2014年は無駄な年ではなかったと確認できた。





ライブについてだが、前回多用していた円柱型スクリーンによる演出は少なく

EXPG生?等がステージ彩る役割を担っていて、より祭感覚を味わえたのではないでしょうか。

また区切りごとにRabbitsとBunnysのダンスパフォーマンスが盛り込まれていた。

セットリストは見てのとおりEG TIMEがメインで当アルバムからの新規ファンに対する考慮と思われる。

MCは9割がたAmi。

セットを含め、大まかにはColorful Landの延長という印象を受けました。





E-girls紹介曲のEG ANTHEMから始まってMusic Flyer、Snowmanへと続く流れがカッコ良く、

テンションがMAXに、そしてFollow Meでは観客がノリノリでした。

その後単独は比較的マッタリモードになるも、DJ ERIE登場

DJ ERIEはコーナー化していてかなり盛り上がった。前回は制服ダンスのみだったが、

今回はDJ MAKIDAI同様歌ありダンスありで最高だった。

カイリー・ミノーグのカヴァーI Should Be So LuckyやJust In Loveはテンション上がる!

DJ Erieコーナーが終わりバラードコーナー!?に突入。

Colorful Landで聴けなかった名曲「未来へ」が聴けた!

ロックンロール・ウィドウもカッコ良かった!

200Lvのクソ席に座ってたが、Shizukaのベロ出しは見逃しませんでしたよ。

そして残りメンバーが現れユーヴライア、Amiは星条旗フリフリ衣装で登場!個人的にハマりでしたね。

そのようにColorful Worldではアルバム曲をガンガンやってくれるのは嬉しい!

そこからCandy Smile~Never Ending Storyまでは去年と同じ流れで一旦終演。





アンコール待ち時間にスクリーンから告知が始まるがDreamのOnly You!?と思ったら


Amiソロデビュー!


ついに来ましたね。

これについてはファンの間で色々な憶測があるけど僕は素直に嬉しかったです。

個人的見解では今回のソロ活動はEXILE ATSUSHI TAKAHIRO SHOKICHIと同じコンセプト

であると見ています。

なのでDreamがなくなる事もなければ、AmiがE-girlsを抜ける事もないと思います。

むしろどういうコンセプトで攻めてくるのかが楽しみです。




次いでDance Earth Partyの正式メンバー発表


Shizuka USA TETSUYAに決定!


直後に3人がステージに登場!?

おおお!EXILEから援軍が来たー!!!!

と喜んでいたらShizukaがPEACE SUNSHINEの歌い出しを始め

イントロが始まるとともにAmi Aya Erie メンディ Naokiが登場!別格の盛り上がりを見せました。

その後FlowerのBlue Sky Blueが発表されメンバーが登場


初の生Blue Sky Blueパフォーマンス!


と、今回の告知コーナーは相当盛り上がりました。


その盛り上がりを継続した状態でアンコールでMove It!が始まる。

Move It!は楽しみにしていた曲の一つであり、予想通りライブ向けの曲でしたね。

Dreamのボーカルは勿論パフォーマー陣のVフォーメーションに連発がカッコ良かった。

Highschool Loveが終わってShizukaとAmiの挨拶で「Anniversay!!聴きたいよね!」


はい、聴きたい!


という事でAnniversary!!を一足早く生で見れて感動!

最後はAyaの挨拶、リーダーらしくビシっと締めて希望の光

しっとりした感じで公演が終わる。



やっぱりE-girlsは最高ですね!




ファイナル公演ではカメラを回していたのでDVDが楽しみです。

いつ出るのかな~

というかもう一度埼玉スーパーアリーナで観たい!良い席で