E-girls 「Anniversary!!」 | プロトゼロのブログ

プロトゼロのブログ

今は音楽ネタかな・・・

久しぶりすぎるぐらい久しぶりの更新です。

さて、5/20にE-girlsのニューシングルAnniversary!!が発売されます。







という事でFlower、Happiness「Seek A Light」、E-girls「Move It!」「Mr Snowman」

をすっ飛ばして今回はAnniversary!!の記事です。






Amiが出ているnoz beautiful harmonyで初めて聴いた時、何となくアイドルソングという印象を受けたが

気付いたら20回連続聴いててメロディも覚えてしまいました。

そう、


クセになる曲です!



PVの雰囲気は「ごめんなさいのKISSING YOU」のチカチカしたものをなくし、

がしかしカラフルさを維持した感じでしょうかね。

全体的に緩いPVだが、サビパートの振りはキレキレで、これぞE-girls!と見事にアピールしている。

さすがです!

季節感は見てのとおり夏を先取りしたものでE-girls初の夏曲(秋はクルクル、冬はMr Snowman)

春の桜曲は来年まで待たないとないか・・・





見所はサビパートの縄跳びダンスでしょうか?キュート且つキレのあるダンスを見てさすが、と思わされる

二回目のサビではラジカセダンス!?もあって二つの振りを楽しめる。

皆さんどっちが好みでしょうか?







youtubeのコメント欄を見ているとメンバーの選抜制に対する不満が多く見られますね。

どうも「ベストフォーメーション」という言葉に違和感を感じるんだが「そういう事」なんですね。

好材料としては、Mr.Snowmanの12名から14名に増えた事でしょうか。

あとAyaが人気ある事がハッキリした事かな?

しかしAnniversaryは「記念」を意味する。なら全員が出て欲しいと個人的に思うわけですが・・・







グダグダ書いたが総合的に今回の曲に満足しています。

やはりShizukaの歌い出しがデカイのかな(笑)

Colorful Worldファイナルの埼玉スーパーアリーナを控えているので是非この曲をやって欲しいと思う。

うーん、待ちきれん!