Dance Earth「Changes」 | プロトゼロのブログ

プロトゼロのブログ

今は音楽ネタかな・・・

※Dream/E-girlsファン視点です


昨日EXILEのUSAが企画、プロデユースするDANCE EARTHの舞台ミュージカルChangesを観てきました。



演出はあの岸谷五郎です。






【出演】

主演:水野絵梨奈

USA NAOKI TETSUYA 関口メンディー(EXILE)

Shizuka Aya Ami Erie(Dream/E-girls)

U-GE、PInOSHIGe、HIRONA
小林由佳、MAMIZO、TAKA、RICKY、秋山桃子、今野晶乃








平日の火曜日なだけに客入りが気になっていましたが、最後列の約5席!?開いたぐらいで、


ほぼ埋まったんじゃないでしょうか。


やっぱりEXILEパワーは凄い!


男性率は6%(頭に浮かんだ数字)ぐらい!?と低く、約9割ぐらいはEXILEファンだったと思いま


す。また未成年もほとんどいなく、いても親と同伴でした。


あと、毎回感じるが、、、



EXILE及びLDHファンの民度が高い!









各出演者目当てに行ったと思いますが、僕の目当ては、、、




Dream





今回主題歌であるPEACE SUNSHINEは実質Dreamの曲なんですよね^^




こういう男女混合も良いですね。


もちろんCD/DVDは買いました。アップされた動画ではAya、Amiパートがありませんが、


E-girlsと違った彼女らのダンスが観れて良いですよ。個人的にAyaのダンスが好きです。


また今更ながらTETSUYAのダンスが凄いと思うようになりました。オススメです!


でも再生回数が少ないのは何故!?


舞台に興味がないからスルー、EXILEが好きだがDreamがいるからスルー、Dreamが好きだがEXILEが


いるからスルー、そもそもDANCE EARTH自体知らない


といった理由でしょうか!?


この舞台自体もそうだが、ターゲットは一般層よりファン層に絞られた物と感じます。


故にあまり売り出していない、、、











さて、舞台の方ですが、今週の日曜日まで舞台が続くので内容には触れずに感想だけ言います。


まず印象に残ったのは主演の水野ですね。「最強かよ!」と思いました。


練習で相当シゴかれてますね。またE-girls離脱後は彼女のパフォーマンスを観れていなかったの


で純粋に嬉しかったです。


また個人的にNAOKIとErieの役もハマリまくりで良かった。E-girlsでは観れない


「カッコ良いErie」の歌とダンスが観れて感動しました。


自らを大根役者と称するAmiも頑張ってましたよ。











他の出演者についても書きたいが、


あまり書きすぎるとネタバレになるので細かい事はこの辺にしときます。


最終的な感想としては


行って良かった


という事ですわ。


観ていても自分の中の感情の起伏を感じる事が出来、EXILEファンのみならず、


水野ファン、Dreamファンも楽しめる内容となっています。


チケット自体はまあまあ値が張りますが、それでも行く価値はあります。また、行きたいです。


実際僕も千秋楽行こうかな、と考えています^^








昨日から日曜日までぶっ通しなので、キツイが、頑張って公演を成功に終わらせて貰いたい