EXILE4章開幕 | プロトゼロのブログ

プロトゼロのブログ

今は音楽ネタかな・・・

今日は亀戸でHappinessのリリイベがありましたが、亀戸は遠い、、、



個人的にFlowerの「熱帯魚の涙」より今回の「Juicy Love」の方に期待しています。Flowerの曲はタイトルで曲調が想像できてしまって(間違っているかも知れないが)、「またか、、、」です。
とりあえず、今日はHappinessの新曲PVが配信されるかも知れません。








さて、EXILEの追加メンバーが決まりました。

岩田剛典
佐藤大樹
白濱亜嵐
関口メンディー
山本世界

うーん、何か内輪の人事異動になった印象です。
ファイナリストを見てもGENERATIONSパフォーマーが大半を占めていました。おそらく今後も岩田君は三代目JSBを続け、亜嵐君とメンディーはGENERATIONSを続けるんでしょうから、この4章は今までのEXILEという「一つのグループ」ではなくLDHもしくはEXILE TRIBEのオールスターのようなものになっていくのでしょうか。


EXILE自体は2章で不動の地位を獲得したので、これ以上大きくなる事は考えにくい。
そうするとATSUSHIソロ、Second Of EXILE、三代目JSB、E-girls、GENERATIONSを中心に活動して年に一度EXILE TRIBEの祭典のような形でEXILEのライブをやるのでしょうか?


わからない、、、



パフォーマンスの変化に於いては、ボーカル陣は依然同じ4人なのでどう変わるのか、、、素人で尚且つにわかファンである僕の素朴な意見です。でもどうなるか見てみたいです。





今更ながら、発見した素晴らしい曲



EXILEだけの曲じゃないが、一番好きですね。
AKIRA主演GTOのテーマソングになりました。
EXILEがこういう曲できるポテンシャルがあるので、やはり僕にとって彼らはJ-popの救世主と期待してしまいます。
同じ系統なのかは知りませんが三代目JSBが発表した新曲SAKURAも良いですよ。

E-girlsもこういう曲が出来ないだろうか?
やるにしてもメンバーが低年齢化するとますます難しくなります。なので以前の記事で小学生を入れて欲しくないと言ったのです。







またEXILEは尾崎豊の「I Love You」をカヴァーしました。

目の付け所が良過ぎる!




好きな曲をATSUSHI、今市君、登坂君で歌ってくれて感無量!この三人の歌は心に響きます。

他に銀河鉄道999のカヴァーも良いですね。チューチュートレイン、、、定番です!





4章が開幕したわけですが、上記のような曲、センスは維持して欲しいです。


まあ、HIRO社長なら大丈夫!!!