マウス飼育セットとモハベ | プロトゼロのブログ

プロトゼロのブログ

今は音楽ネタかな・・・

次世代ゲームハード


PS4 vs  Xbox One


どちらにしますか?





僕はどちらにも興味ないです。わざわざ次世代でなくても今のハードの性能で充分と考えるからです。


PSとPS2では圧倒的なスペック差があった。PS2とPS3を比べても然り、、、だが、グラフィック等は今で充分かと思います。




まあ、世界ではどうかは知りませんが、日本ではPS4が勝つと思います。
僕自身はmicrosoftのXbox360を使っていますが、対応が酷い!

PS3、Wiiに負けて規模縮小でサービスの質が低下したと思われる。

小売店での売り場もかなり撤去され、
挙句の果てには国産メーカーも海外版しか作らなくなった。

日本にいて国産ゲームができないw






スペック面でもPS4が優位であり、Xbox ONEは苦戦を強いられますね。

ONEを買う方はいざ問題が起きた時の悪い対応も覚悟せねばならない。

個人的にXboxはコントローラーの形状とジャリが少ない事が唯一PS3に勝っている点かと思います。










さて本題のマウス飼育セット


プラケの中で飼育しています。

プラケの蓋からケーブルロックで専用の給水器がぶら下がってます。

給水は非常に大事なので水切れは避けねばならない。

餌は円柱の形をした固形飼料を使おうと思います。そう、よくイベントで売っているやつですね。

ここから少しづつ殖やして生きたいですね。

再来年の春~夏にボールが生まれる予定ですのでそれまでにある程度活チビが必要となります。




別で購入したマウス5匹。可愛いですね^^

サイズはホッパーと大きめのファジーの間位でしょうか。頭をなでることができます。

そこは爬虫類とは違いますね。

コイツらをどのタイミングで他のマウスと一緒にするか、、、





課題は、、、、



臭い対策



対策は消臭器を買え!はい、解決!

冷凍を扱ってた時からマウス、ラットは臭いと思っていました。

そしてボールの糞がそれをパワーアップした感じです。未だに嘔吐しそうになります。






そしてボールですが、例のモハベ、、、、

8/3に生まれ購入、一週間後にファーストシェイド、冷凍を食べず二ヶ月半経過、、、



今回の活マウスはこのモハベ対策の為のものです。



昨日上記5匹のうち一匹をモハベのケージに入れました。

そして、後で覗いたらマウスがいなくなっていました。つまり蛇が食べてくれました。



今回の件でいろいろ協力してくださった方には大変感謝します。



見るからにモハベですね。

食べる前はウロウロしていましたが、さすがに食後はじっとしていました。


顔アップ、、、因みに♂です。

相手はアザンの♀と考えております。セーブル♀でも良いんですが、、、両方もアリ!

モハベhetアザンっていないんですよね~

パステルバターが♀であれば、ブルーアイリューシが出来る、、、♀であればね



まだまだ細いので、4日後に冷凍ファジーを食べさせて見ます。







さて、今後の欲しいボールですが、
①セーブル♂ →セーブルカモは諦めてまへん
②バターもしくはコンボ♀ →バターパステルをより完成指せる為
③イエローベリーもしくはコンボ♀ →イエローベリーが好きやから
④VPIアザンティック♀ →より良いアザン創出の為
⑤ミスティック♀ →良いコンボを生み出してくれる事に期待

コンボ♀は経済的によろしくないんですね(笑)

どんぶりにかなり表現の良いバター系のコンボを見ました。日本のブリーダーもレベル高いなと思いました。

やっぱり買えば良かったかな、、、




コンボ、コンボと言っていますが、行って2か3コンボぐらいで充分です。

6コンボでIce Queen(←リンクです)、、、よく頑張ったな^^;

スパイダー、パステル×2、ファイア、エンチ、レッサーとクドイが綺麗ですね。

まあ、自分は使う蛇のクオリティに拘りたいです。