E-girls 「ごめんなさい Kissing You」感想 | プロトゼロのブログ

プロトゼロのブログ

今は音楽ネタかな・・・

そういえば、生田梨紗がファンから貰ったプレゼント、、、



大根!?



メンバーからは「ファンが丹精を込めて作った大根だったら嬉しいね」、と







ミュージックカードは6枚足らずでコンプならず、、、、

しかも山口乃ノ華買い忘れているし、、、買ったつもりだったのに(涙)



















ごめんなさいのKissing You

$プロトゼロのブログ


CD/DVDのジャケット


今回の初回限定版はレコードのシングルの大きさのケースです。収納に困るもののこっちの方が好き。





オリコンデイリー2位から始まり、今は1位!!!


元1位、現2位のNMB48は初回と金曜日で相当売っているのでウィークリー1位は無理でしょう









Tracks
①ごめんなさいのKissing You vocals:Shizuka Ami 鷲尾怜奈
今回のメイン曲で阿部サダヲ主演映画「謝罪の王様」の主題歌。明るいカラフルな可愛い系ポップスという感じでしょうか。乱暴な括りをするとFollow Meタイプの曲かなと思います。
一見インパクトがないと思いますが、サビのところが一気に盛り上がりとてもキャッチーな曲に感じました。ボーカルは上記の三名で批判もあるかもしれませんが、僕はE-girlsでその三人が一番好きなんで良いんです(笑)



②初恋 vocals:鷲尾怜奈 武藤千晴
こちらは武者修行の勝者という事で収録されたFlowerの曲です。サマンサタバサ「Samantha×カワイイ×Art」TV CMソングに起用。タイアップは基本ですな^^
レコ直1位です。おめでとう! 
最初の印象は「太陽と向日葵」の別版と印象を受けました。雰囲気がそのままですね。ただ個人的に聴き所は武藤のパートかなと思います。勿論鷲尾は素晴らしい事は言うまでもないが、武者修行による武藤のレベルアップを感じる事が出来るのではないかと思います。



③Fancy Baby vocals:川本璃 武部柚那
フジテレビ系「めざにゅ~」テーマソング起用。
川本武部ボーカルという嬉しい選抜曲です。正直この曲はどういう風に表せれば良いか判りません、、、リリイベでパフォーマンスを観れると楽しみにしてたんですが、、、
川本の声は相変わらず色気があって良いし、武部の今後の成長が楽しみです。
大した感想が書けませんでしたが、川本武部の起用に意義があると思います。



④恋のブギウギトレイン vocals:全員
これは知る人ぞ知る和製ディスコ曲の金字塔!作曲者が山下達郎氏。79年にアン・ルイスの歌として世に出ました。
今回それをE-girlsがカヴァーしました。以前EXILE HIROが所属していたZooもカヴァーしています。
自分の中ではこの曲がCDのメイン曲です。
リリイベ中に流れていてビビッと来ましたね。
ワンコインCDしか買ってない方は是非この曲をダウンロードして頂きたい。
Lesson1に収録されているShiny Girlsのようなライブで盛り上がれる曲かなと思います。「Let's go」「MIdnight」「step up」のところはAmiにマイクを観客に向けてもらって観客に言わせるスタイルでやると盛り上がると思います。上手くE-girlsらしく仕上げた内容に思えます。E-girlsがやっているから当然かw
こういう全ボーカル曲は誰が何処を歌っているのか当てるのが好きです。

僕の見解は、
Ami→Shizuka→川本→Aya
Ami→Shizuka
Erie→武藤
鷲尾→Shizuka

どうでしょう^^

E-girlsがこんな素晴らしい曲をカヴァーできるなんて嬉しい限りです。Shiny Girls同様E-girlsで一番好きな曲です。早くライブで観たい!

寂しい事に他のファンはあまりこの曲について言及しませんねw
「おばさんがやってた曲なんか興味ねぃよ」←高めの声で頭の中で再生してくださいw
アン・ルイスを舐めたらアカンぞ。今これぐらい歌える歌手は知りません。アンは偉大なんです!



この圧倒的存在感、、、

CD買ったがこの曲をあまり聴いていない方は今一度聴いてみてください。

これは良い!





という事で今回のシングルの内容には満足しています。

恋のブギウギトレインの存在が大きいですが、、、まあ山下曲は仕方ないです(;^_^A





次のシングルでは握手会は厳しいかな、、、

僕はどちらにしても乗り気ではないが、いざやってみると入り口のShizukaでテンションが上がり、

最後はAmiの最高の笑顔で締めくくると、最高です!