Avicularia minatrix(ベネズエランレッドストライプ) | プロトゼロのブログ

プロトゼロのブログ

今は音楽ネタかな・・・

10/2!?にE-girlsの新曲が出ます。

映画「謝罪の王様」の主題歌ということで、映画も面白そうだが、何よりイベントが今週末に開催される。

まだE-girlsとしてのイベントは一回しか行った事がないので楽しみです。









久しぶりの更新ですが、ネタは溜めていました。

今回は

Avicularia minatrix(ベネズエランレッドストライプ)♀



全身メタリックレッドの小型ピンクトウです。現在はMAXサイズの4cmに達しています。
赤いピンクトウは珍しく、VGを見た時から欲しかった種ですね。似た色でA.bicegoi(マナウスブリックレッド)というのもいます。判りにくいですが、爪先はしっかりピンクです。

※VGの写真は完璧です!


今回はたまたま巣から出ているのを発見したので撮影できました。
普段はアースタイガー並みの重度な引き篭り症です。


ケージが糞だらけです、、、3年以上洗っておりません。。:

こいつの特徴である成体になっても残る腹部のパターンは健在です。


♂も成熟したので交接の機会を与えねばならないので、ケージ移動させて、餌をしっかりと与えます。
産卵数は少ないと聞いていますので安心ですw

♂に比べて大きいので心配ですが、レア種なのでコイツの繁殖は以前から目標にしていました。

一匹目の♂は交接したものの、♀が成熟していなくて失敗に終りました。今回は成功させたいですね。











おまけ



Lampropelma nigerimmum(サンギヘアイランドブラックアースタイガー)♀

威嚇中ですw

Haplopelmaよりは頻繁にウロウロします。なのでメンテを断念する事も多いですw

8/15の写真ですが、この後脱皮して少し青白くなりました。樹上アースタイガーは良いですね。