ラットデビュー | プロトゼロのブログ

プロトゼロのブログ

今は音楽ネタかな・・・

うーん、最近youtube動画の貼り付け方がわからん、、、

人の動画を張り付けまくったから、禁止されたのでしょうかw






今日はボールの餌日でした。

そして先日届いたラットを早速試しました。



左3匹は60gラット、右がMLアダルトマウス23g

主力のLマウスの大きさはそのまま文字通りMLの少し大きい版と想像してください^^

あまりにも大きさが違うので「今までこれしかあげてなかったの?」とつい思いましたw


ブラックパステルは興奮しております。



60gラット食組
・スパイダー♀714g
・グリーンパステル♀推定650g?
・ブラックパステル♂690g
・パステルバター♂675g


45gホッパーラット食組
・VPIアザンティック♀推定500以上?
・セーブル♀454g


アダルトマウスML/L食組み
・ピンストライプ♀体重不明





結果は如何に!




スパイダークリア





グリーンパステルクリア



あと、ブラックパステルもクリアしました。

実は事前にラット、ホッパーラットをそれぞれ解凍して、各蛇の反応を見ました。

そしてパステルバターにあげたら見事食べました。

それによって、他の3匹の蛇も食べてくれると確信しました。予想どおり食べてくれました。










脱皮前でドロッとした色になったアザン、、、




ホッパーラットにはあまり反応がよくありませんでした(涙)

直ぐ諦めてマウスLを食べさせ、マウスMLを追加したが食べてくれず、ピンストに回した。

課題ですね






セーブルは問題なくホッパーに喰らい付きました。安定蛇です。












ピンストライプ顔アップ


マウスLとアザンの食い残しのML計50gを食べました。顔が小さくて目が大きい、、、

如何に幼蛇な雰囲気ですね。コイツも恐らく将来ラットを難なく食せるようになるでしょう。

ただ、餌が大きいと多少ビビリます。






今回はアザン以外、予定していた蛇は難なくラットを食せて満足です。

グラム的にラットを食べていないピンストがセーブルより食べている、という事が気に入らんが、、、




最後はスパイダーの飲み込みシーン




グロイ終わり方ですねw