2013 6/2 BLACK OUT | プロトゼロのブログ

プロトゼロのブログ

今は音楽ネタかな・・・

今回のBLACK OUTは一般参加ではなく、TARANTOさんのメンバーとして参加させて頂きました。







成体の新規導入は相変わらずなく、極育養箱とヤシガラ、タラントさんから頂いたシリキレグモTシャツが戦利品です。

$プロトゼロのブログ



蜘蛛の販売ですが、今回はゴーストが売れました。
逆にチャコジャイが苦戦を強いられた形となりました。成体♀を用意して展示をしましたが、
難しかったですね。





何故チャコジャイは売れないのか






今回は飼育者でのチャコジャイのポジションを再度考えさせられる一日でもありました。

お客様の話を聞いた感じでは皆さんそれぞれお目当てがいましたが、チャコジャイではなかった。



もしかしたら、成体♀は別としてチャコジャイベビーはセット購入で飼育するものなのか、と思いました。
例えばメタリカを買って、隣にいるチャコジャイを試しに一匹買う、というポジションかもしれません。勿論、チャコジャイ目当ての方もいらっしゃると思います。


また、地域でも多少異なるかもしれません。

関東では売れなかったが、関西では売れた、というパターンもあるかもしれません。





皆さんのご意見をお待ちしております^^







今回私どもの成体をお買い上げになって下さった方に御礼を申し上げます。
また、会いに来て下さった方(僕の自意識過剰w)及びTARANTOの方には大変お世話になり、とても有意義な時間を過ごす事ができました。ありがとうございました!


※お買い上げ下さった方は成体についての疑問、相談等ありましたらコメントを入れて頂ければ対応致します。