今日はSkid Row | プロトゼロのブログ

プロトゼロのブログ

今は音楽ネタかな・・・

今日は超絶暇でした、、、、



人生でトップ10に入るぐらいの暇っぷりでしたwww

普段も大した事はしてませんが、いつの間に時間が過ぎる事が多いんですが、今日は何なのかよく判りませんでした。


とりあえず、人が多くて外出は出来ませんでしたね、、、








ということで今日は音楽の紹介でもします。


最近までE-girlsばかりでしたが、元々はメタル、ロック、パンク等を聴いてました。

特に80年~90年初頭までのが好きです。


良い時代でした





今回はSKID ROWを紹介します。

これはハードロックに分類されるバンドでアメリカのニュージャージーを拠点においていました。

同系統ではMotley CrueがDr Feelgood、Guns N RosesがAppetite For Destructionを出して1年後ぐらいにデビュー←かなり適当



個人的に見所はボーカルのセバスチャン・バックと思います。

とにかくイケメンでこれ以上のイケメンはこれ以前、以後に見たことありません。
身長が190cmの美形白人、、、こういうのはいるようでいないんですよ^^
子供の頃からイケメン好きな僕(ゲイではない)には崇拝の対象となりました。まさに男の理想像でしたね。

カナダ出身で17か18の時のアメリカでのモデル活動でメンバーと知り合い加入しました。
来日時は川崎クラブチッタ、二回目は武道館でライブをやってます。

それ以降も来ている筈ですが詳しくは知りません。





モスクワでのライブでした。
当時はロシアではなくソ連でしたので、言論統制が厳しかったので、ここでライブが出来るっていろんな意味で凄いです。
しかもアメリカ文化を受け入れてます。この当時のソ連では西側の訪問者に対しては監視/盗聴はセットで来ますw


できるだけイケメン度がわかりやすい動画を選びましたが、、、




やっぱり、、、、かっこいい!!!
自分なんか足元にも及ばん、と思いながら観てます←信者です



彼はいつもシャツを改造して最終的には脱ぎますが、愛嬌ということで^^

格好ですが、昨日アメーバランキングに「彼にデートでやって欲しくないファッション」という趣旨の項目がありましたが、セバスチャンは


、、、、かなり該当している(涙)


時代の違いもあるでしょうが、これぐらいカッコ良ければ何やってもカッコいいんですよ^^


極端な話、







シャツイン、短パン、普通の靴下、ゴムサンダル(まだ言ってますw)でもカッコいいんです!



とセバスチャンを紹介しました。


今のアメリカではこういう人材の輩出はないでしょう。
今のは顔のあちこちにピアスを入れて、無駄にタトゥーが多くて、体に物を埋め込んで奇怪な格好をしているが、僕から観ると無機質、無個性にしか見えません。
曲はいいと思うんですけど、入信はできないですね。

ルックスも性格にもスター性がないので心に響かない、、、

アメリカどうした!!!