ボールの給餌とLINE DANCE | プロトゼロのブログ

プロトゼロのブログ

今は音楽ネタかな・・・

3月からうちのピンストライプ♀(ボールパイソンのモルフ)が餌を食べなくなりました。





成体ならまだ、理解の範囲内ですが、まだ175gです。

元々餌食いに対してしっくり来ない点がありましたが、いよいよ心配が現実となりました。

そして先月いっぱいまで餌に食いつくことはありませんでした。






そこでアメブロでお世話になっている方からアドバイスを頂き、ケージのあり方を見直してみました。








今までは蛇が巻いて二匹分のスペースしかない高さのないプラケにしていましたが、趣向を変えてみて家にあった60×60のアクリルケージに元々使っていたケージごと入れてみました。

約5日ほど置いて餌を与えたら食いついてくれましたヽ(゚◇゚ )ノ


今まではホッパーでしたがアダルトMにしても食いつきが良好、、、



、、、しかも、以前のように消極的ではなく、マウスの臭いで落ち着かず、食べる前からウロウロ

し始めてました。←よほど空腹だったのでしょう。





  アドバイスを下さった方には心から感謝の気持ちでいっぱいです






Amir Soleymani作
$プロトゼロのブログ



、、、いいですね!

ただe-maのど飴がメインになっていますがw

写真のように元から使っていたプラケの蓋を外して、大きいアクリルケージに入れました。

普段はプラケの中か上、もしくわプラケとアクリルケージの隙間にいます。精神的に落ち着いたかもしれません。



問題が起これば一人で抱え込まず、人に相談する

、が今回の教訓です。





さて、次にスパイダー♀(ボールパイソンのモルフ)ですが、


食べすぎで心配ですw


Bob Clark作
$プロトゼロのブログ


うちのボールでは最も大きくて体重が430gあります。

普段は僕に対しても優しいんですが、食事になると急変し、ガツガツしだします。

餌やりの時だけは、ケージを開けるとまず噛みに来ます。スパイダーの給餌はそこから始まりますw



$プロトゼロのブログ


二枚の写真のとおり、その貪欲ぶりが体からにじみ出ています。

そして遂には身を乗り出してアピールしてきますw

うーん、白の出方は良いんですが、柄部分が汚くなってますね。背筋のゴールドは健在ですが、、、


とクオリティが高いとは言えないが、可愛いんですよ!





そしてサイズ比較、、、

$プロトゼロのブログ


いつもは給餌が最も楽な子なんですが、今回は最も難易度が高かったです。

餌より僕を食べようとするからですw

上記の写真にe-maを置いていないのは、置こうとすると噛みに来て置けなかった為ですw

恐らく原因はマウスが温まってなく常温であったことが原因と思いました。ヤツのピット器官が感

知していた熱は僕のものでした。












最後にE-girlsネタですw←これは入れさせてください!

週刊EXILEが5週に渡って行ったE-girlsメンバーによるLINE DANCEです。

メンバーがそれぞれ振り付けを考えて曲に合わせて踊る、という企画です。

拡大画面での視聴を薦めます、、、





メンバー解説

①藤井萩花:モデル/Flower所属のパフォーマー/オシャレ番長
②Ami:Dream所属ボーカル/MC/テレビの出演が最も多い
③SAYAKA:高校生/Happiness所属のパフォーマー/ダンスレベルはトップクラス
④佐藤晴美:高校生/モデル/Flower所属のパフォーマー/No.1長身/肉ラップはベッキー大絶賛
⑤木津玲奈:モデル/EXPG特待生のパフォーマー/長い手足で存在感あり
⑥MIYUU:高校生/Happines所属のパフォーマー/男性的なハイレベルな踊りを展開

の順でした。

仲間を左右から応援するノリが好きですね。
他のガールズグループにはなく、非常にカッコイイ!!!
普段のMV等で見れない各メンバーのダンススキルを見ることの出来る素晴らしい企画です。





天気いいのかウチの前の道が激混みです。
ある車からE-girlsのFollow Meが爆音で聞こえてきます。売れてきたかな(=⌒▽⌒=)
この時期から湘南に観光客が増えます。そして夏には客層が入れ替わりヤンキー多発地帯と化す。
そして飼う予定の大蛇の餌代が浮くと言うことです←違うかw