2013年 蜘蛛近況#2 | プロトゼロのブログ

プロトゼロのブログ

今は音楽ネタかな・・・

はたまた、相当久しぶりになりました。



今更ながらひろゆきは2chの創設者であったことを知る、、、
そして今更ながら元モーニング娘のマコッちゃんが可愛い!ゴマキ在籍時の黄金時代より、吉沢ひとみがリーダーをしていた時期が一番好きですね。マコッちゃんパートが多いからw

モモクロZ(AKBではない!?)といっている今でもモーニング娘ファンのままです。以前とは違い、現メンバーは和気藹々ノリで若いが、それが今のトレンドなのでしょう。
、、、、とりあえずダンス力は凄いです。




だが基本はハードロックメタル路線です。

Guns N Rosesの一枚目のReckless Lifeです。僕の中ではガンズはLiesとAppetite~の二枚で以降は興味なしです。
ガンズはIzzyがいてこそのガンズです!
この曲はまだ売れていない時にライブで演奏していた一曲目です。ガンズで一番好きかも、、、




勢いがあって良し!
youtubeにてGNR Liesをフルアルバムで聞くことができるので興味ある方どうぞ、、、








Lampropelma violaceopes(シンガポールブルー)♀


$プロトゼロのブログ


カップの蓋にぶら下がっていたのでそのまま、、、この持ち方はあんましオススメしませんw
脱皮からしばらく経つので色がかなり汚くなっています。
脱皮直の色はフラッシュなしで青いです。


、、、、2010年JRSで購入したWC固体亡き今コイツが最後の砦です、、、、











Psalmopoeus irminia(ベネズエランサンタイガー)♀


$プロトゼロのブログ


1月にようやく脱皮しました。拒食期間が尋常じゃなかったです。
まだまだ大きくなりますね。
樹上系最強のルックスですが、写真のポージングはイマイチw
このサイズになると走るという選択肢は優先されず、非常に飼育しやすいです。








Psalmopoeus cambridgei(トリニダッドシェブロン)♀


$プロトゼロのブログ


食いたいのかそうでないのかわからない知るぞ知るアイツですw
あの時は部屋中をひっくり返しファビョッた記憶が、、、、このサイズではそれがないので楽ですw
まだまだですが、見ごたえはありますよ。イルミニアに比べるとボリュームがありますね。











Avicularia versicolor(アンティルピンクトウ)♀

$プロトゼロのブログ


色は途中で変わるものの、生まれた時から綺麗な種です。
今回は撮影でカップの外までおびき出して、激写、、、終ったらこちらに手を振ってカップの中へ入っていきました。
と微笑ましい話ですが、実際蜘蛛はガンギレでしたwww

人気種でオススメです。










ラストはやっぱりコイツでしょう!

Theraphosa stirmi(バーガンディゴライアスバードイーター)♀

$プロトゼロのブログ


綺麗な茶蜘蛛です。
最近餌を食べても食べかすは肉団子にならず、ある程度原型を留めている。
しかも前よりガッつかず少し心配です。せっかく増やしたヂュビアはシカトです(T_T)

かなり長いこと脱皮していないが、ハゲ部分が黒くなっていないのでまだなんでしょうね、、、(遠い目

コイツを買った時はケツハゲさせないと誓ったが無理でしたw
あまり蹴らないので恐らく普段から縄張り内に撒き散らかしているんですね。おかげでケージを開けると痒いwww



最後に、、、、

本日は念願のエアコンを導入しました。
中国製ヒーターで月の電気代は¥27000いってましたのでこれで半分に、、、

初期投資は高いが長い目でみると絶対こっちの方がいい、、、一年ちょっとで元がとれます。
三菱製の省エネ型エアコンですが、とりあえず、、、、

パワーが違う