やっと新入り紹介 | プロトゼロのブログ

プロトゼロのブログ

今は音楽ネタかな・・・

久々にXbox360とPS3にあの名作が発売されます。


HITMAN:ABSOLUTION



47という暗殺の為に作られたスキンヘッドのクローン人間を操り、ターゲットを抹殺するゲームです。
銃火器は勿論ありますし、銃撃戦も出来るが基本は誰にも気付かれずにターゲットを排除するのが至高とされます。

以前はステージが広いフィールドで、その中にいるターゲットを監視し、隙を見て暗殺するか小細工して事故死に見せかける感じでしたが、ステージが細切れにされてしまっています。。


まあ、FFとドラクエ以外はスクエ二が関わるとロクなことないのは知っていますが、まだ許容できるかな、、、




というよりもうアマゾンで輸入版を注文しましたwww






以前言っていた蛇ですが、
自分が火曜日から体調を崩し、ようやくマシになったので横浜へ生体を迎えに行きました。またまたボールパイソンです^^


Python regius(セーブル)♀


渋いw
写真写りはいい方です。
色がくすんでいるので、脱皮が近いかもしれません。もしくわこれが通常の色かもしれませんw
とにかくまたまた、渋いのを買いました。

明るい部分は実際写真よりは黄色です。只し暗い黄色ですがwww
コイツ単体では冴えないかもしれませんが、ピンストライプ、モハベをはじめ、コンボで威力を発揮するモルフです。

、、、そして忘れてはならないのがセーブルカモ(セーブル×セーブル×ピンストライプ)!!!
究極のセーブルコンボです。

※因みにピンストライプセーブルもいいですよ。セーブルカモのスッキリバージョンです。
これが写真です    、、、スーパーセーブル(セーブル×セーブル)より好きです^^





【モルフ特徴】
・共優性遺伝(セーブル同士をかけるとスーパーセーブル)
・カラー(ダーク系)&パターン(ストライプ系)ミューテーション
・側面のエイリアン顔柄が黒くくすんでいる
・新しいモルフでコンボもまだ未知数、流通量も少ない


かなりサイズが小さいのでセーブルカモを目指して育てます。
また、セーブルを中心に新コンボも作りたいですね。
今のところ知っているのは、、、

セーブルモハベ  スーパーセーブル  セーブルレッサー  セーブルhetレッドアザン

といくつか良さそうなのをリンクしてみました。
心に響くコンボはありましたでしょうか^^










Python regius(ピンストライプ)♀




これはかなりメジャーなモルフです。
代表的なコンボは、、、

①レモンブラスト(ピンストライプ×パステル)

②スピナー(ピンストライプ×スパイダー)

③キングピン(ピンストライプ×レッサープラチナ)

、、とかでしょうか。
なんせ、多くの有名コンボを作れるモルフです。


因みにこいつに関しては、上記のセーブルカモの為ではなく、単にブラックパステル♂の嫁として購入しました。


単体でも十分見栄えすると思います。
全体的に色が明るい金で、黒線が本来のボールと違いかなり細く、背筋に二本平行に線が走り、それと垂直に線が下に降りている感じです。
中央の二本線の間には金色のストライプが走っていて個体によっては一本が途切れることなく綺麗に尻尾まで続いているものもあります。



残念ながら本固体は真ん中で一旦途切れています、、、惜しい。。


【モルフ特徴】
・優性遺伝(ピンストライプどうしで掛け合わせてもスーパー表現体は出ない)
・カラー(ゴールド)&パターン(ストライプ系)ミューテイション
・ボール特有の側面のエイリアン顔柄が出ない
・メジャーで流通量が多い




怖がるとこうなります、、、、



頭を守る為に丸まります。ボールと言われる所以である^^




この寒い中持って帰ったので二体共、体温が尋常でない低さでした。
とりあえずは温室に入れて二日そっとします。
また体も2012年生まれのわりに小さいのでどんどん餌を与えていきます。




これで一旦ボール買いは一段落です←さすがに面倒見切れないのでwww
次はレティック、、、、いやいや何でもありません^^