あけましておめとうございます | プロトゼロのブログ

プロトゼロのブログ

今は音楽ネタかな・・・

・・・・遅過ぎる。

正月早々仕事が忙しく、ブログを休止していましたが、再開します。
いやいや、何もしたくなかったです、部屋も散らかり放題www



今回は正月に大阪の今宮戎神社へいきました。商売繁盛!!!


$プロトゼロのブログ
蜘蛛部屋に飾っときました。久しぶりの関西はいい。



本題:蜘蛛の近況

Lasiodora klugi(バィーアスカーレット)

$プロトゼロのブログ

成体色が出て一気にカッコよくなった蜘蛛です。去年12/24に脱皮して腹部の赤がより鮮やかになりました。
さすがにサイズは劇的に変わりませんでしたが・・・とりあえず正式な♀確定ができました。
あとはデカくするのみです。



Grammostola molicoma southern form(ブラジィアンタウニーレッド南方版)
購入時は茶蜘蛛でパッとしませんでしたが、脱皮してこうなりました。

$プロトゼロのブログ

黒ベルベットに赤いアウトライン・・・・一気にファンになりました。ただ・・・・♂っぽいw



先週久々の雨林訪問


・・・・我慢できるわけなかろうw

ということで、


Paraphysa parvala(チリアンゴールデンバースト?)

$プロトゼロのブログ

なんぞこれ??
小さくて餌も食べず壁にへばり付いていました。少し前からやっと食べるようになり一安心、、、
イマイチデータ不足ですが成長を楽しみにしています。
MAXサイズは中型の小さい部類ではなかろうかと思います。5cmぐらいでしょうか。
背甲は金色で腹部にはPamphobeteusコロンビア勢のパターンがあり、成体になっても残りそうです。
またコアな蜘蛛を買ってもうたwwww

あとはマレーシアアースタイガー一頭買いました。4頭落としても懲りません。今の成体♂の脚が色あせてきて黒くなっております。老化が進んでいますが、一年は持たせたいですね。グリンチ化したといえど、ベビーから育てたので色々と思い入れがあります。コイツの為なら値が張る成体♀が売られたらソッコウ買いますね。


昨日Lampropelma nigerimmum(サインアイランドブラックアースタイガー)が脱皮したので近々取り上げたいと思います。
では、この辺で失礼します。