さて続きだ。
ようやくクソ細かい指も全部作り終わり、腕の組立て。
やっとペーパークラフトらしいデカいパーツが登場。
うまく作るコツは、なんといっても折り筋をつけること。切り取ったのをそのまま折ろうとするとどうしてもズレたり歪んだりするから、切り抜く前におり筋を全部ボールペンでなぞっておくべし。こうすると一発できれいに折れるのね。
撮る余裕なくてがっつり省いてるけど、この指を手首に付ける作業が異様にしんどいんだわ。
もうピンセットで押さえても接着剤がはみ出てべったべたのぐちゃぐちゃよ。
まぁ乾いちゃえば完全にくっつくからいいんだけども。
接着剤はねちゃっと塗ったのをそのまま貼り合わせるんじゃなくて、乾いてペタペタしてきたのをグッと貼りあわせると一発でくっつくのでそうしましょう。汚れも少なくて済むしね。
写真に写ってる部分だけでも10パーツあるんだよねw
接着剤がはみ出て汚れてるのはほっといてください。どしたら表紙のモデルみたいにきれいに完成できるのかね。不可解だ。
もうとにかくべたべただし細かいし、写真なんか撮ってられっかっての。この足作るのにどんだけ苦労したか・・・
ちなみにここまでで42パーツ。全部で80パーツなのに、この細かい手やら足やらで半分以上という・・・
逆に言えば、こっから先はスイスイなんだ。さっさと完成させちまおう。最高難易度打倒も近いw
ではまた。



