レッツ、タケノコ掘り! | PROTOTYPEのドンチャカ日和

PROTOTYPEのドンチャカ日和

今日も寝て明日も食べて、どこか物足りないけどそこそこ充実してる。

そんな感じに平凡な毎日を過ごしてる僕です。

今日は千葉の実家に行って、タケノコ掘りをしてきたよ。

毎年春になると出てくるから、そこをガッツガッツ掘って獲物を確保します。


しかしまぁコレがなんとも重労働でねぇ・・・硬い地下茎に阻まれてなかなか掘れない。無理して引っ張ったら折れちゃったりw


今日の収穫は7本くらい。結構取れたな・・・これから数日は毎日タケノコ料理ということになるのかなw



さて、千葉でのもう一つの収穫・・・なんかの女王アリを発見!


羽が着いてて腹がでかい、全体としてはクロオオアリのビッグワーカー(頭がやたらデカイ、いわゆる兵アリ)よりは小さいけど、この風格は間違いなく女王アリだ。しかもなんだか知らんが脚だけ赤い!


おっしゃ捕獲!ここであったが百年目よ!

追っかけまわしてふん捕まえて、ケースにポイ・・・


って、あぁぁぁああぁぁああぁぁあ!


やらかしたぁぁぁぁぁ!潰れてもうたぁぁぁぁぁ!

なんてこったぁぁぁぁぁぁぁ!



フ・・・フフフ・・・認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを・・・




ま、いいか、種類は後で特定するとしよう・・・

それにしても・・・はぁ、惜しいことをした・・・