ブレーキケーブルとバーテープを交換したよ~
シフトケーブルはもう交換してあったんだけど、ブレーキはまだだったから換えました。
色はシフトアウターと同じ白。インナーは、見切り品だったテフロンコーティングのものが二本で400\。ひょ~安い!いっぽん600円はするのに!これは儲けたゾ!
さて、ブレーキケーブルの総交換は終わったものの、はがしたバーテープがビリビリになってしもた。時期も時期だし、これも変えよう。
今回は、バイクリボンPROFESSIONALの白を選びました。
ブレーキ、シフターケーブルも白、フレームもダークブルーに白いラインだからきっと白は似合うよね。
期待をこめて巻き巻き・・・
バーテープ巻きって楽しいよね。色を変えると自転車の印象もガラッと変わるし、いい気分転換。
さて、どんなもんか・・・
おぉ!清潔のある白が地味さを少し和らげてて、ちょっといいんじゃない?よしよし。
でも・・・なんか・・・物足りないような・・・
決しておかしな色じゃないんだけど、なんだろう。この違和感は・・・まさか右端のガンプラの箱じゃないよなw
その答えを探して手持ちの雑誌をめくっていると、あ!なるほど!サドルが黒いからだ!
どの自転車もバーテープの色とサドルの色を合わせてる。そこだったのか。
たしかにサドルも白くしたら、色合い的には完成するよな。ハンドルとサドルの高さが近いから、同じにしたほうがあうのかな?
でもサドル高いしなぁ・・・それに気に入ってるし、そもそもサドルは換えたばっかりだよw
ん~夏になったら通気性のいいスパイダーサドルにすることでも考えよっと。
