アルバムって覚えてるかい? | 葦の髄から天井を覗く

葦の髄から天井を覗く

ご訪問有難うございます!
「いいね!」のお返しが難しいので、「いいね!」ボタン休止中です。

「アルバムって覚えてるかい?」


今年のグラミー賞で、最優秀アルバム賞のプレゼンターだったプリンスの言葉。





私もすっかり、アルバムを通して聴く、ってことがなくなってしまった。


日中はYou Tube で自分の気にいった曲をプレイリストにして流しっぱなしだし(しかも、いつもシャッフルにしてる。それはそれで、次はなんだろう?って楽しみもあるけれど)。


車中では、あまり好みではない曲は飛ばしてしまったり。





シングルを発売するサイクルが早い気がする。


12曲を一枚にして3,000円くらいで売るよりも(あれ、今アルバムってもう少し高いか)、3曲ずつ、1,200円で売った方がもうかるもんね。


ファンクラブセットもありますしね。


アルバムだろうが、シングルだろうが、新しい曲が聴けるって時点で変わらないのかもしれないけど。


ただただ消費していくだけって感じ(私がね)で、なんだかなぁ。