エチケット&プロトコール salon de Saga manners主宰の嵯峨裕美子です。

 

salon de Saga manners新宿にて、2024年7月のビューティーDAYを開催いたしました。

7月のテーマは「夏のトレンドメイク 」です。

 

 

夏の晴れやかな日のイベントやアクテビティ、都会的な日常であっても、ファッションに合わせてメイクも衣替えし、今季は大人っぽいくすみ系のカラーや、透明感ある輝きを取り入れたトレンドメイクをレクチャーいたしました。

 

しっかり色を利かせたトレンドメイクでも、彩度を抑えたトーンでまとめることでオフィスからカジュアルなファションにも応用できたり、軽やかなサマードレスには肌の内側から輝くような質感のベースメイクでバランス力を取り入れられます。

 

また、チークはメイクアップを一変させる万能アイテムです。チークの色合いや濃さ、位置を調整する秘訣やテクニックでトレンドメイクからフォーマルシーンまでメイクの幅が広がります。

 

リピーターのご受講生様にはメイクのトレンドだけではなく、メイクがさらいに上手になる秘訣として、メイクブラシの使い方などの道具のマナーを知っていただき、道具のテクニックを身につけていただきます。

道具を正しく使うことで、メイクが上手になり時間短縮にも繋がるのでメイクがさらに楽しくなるので好評です。

 

 

<夏のメイク ポイント>
夏のベースメイクは軽やかでありながら毛穴やテカりをカバーしつつ、軽い付け心地のファンデーションやBBクリームを使いがおすすめです。ナチュラルな肌でありながら、真珠のような艶感のある肌がトレンドです。

 

夏の定番アイテム「ウォータープルーフ商品」は、汗や水に強いウォータープルーフのアイブロウ、アイライナー、マスカラを選ぶことで、崩れにくく長時間キープできます。特に真夏の暑い日には重宝します。

 

アイシャドゥはキラッとしたオパールのアイシャドウが涼しげで輝く印象を与えてくれます。トレンドのくすみ系&キラキラカラーの他にパステルカラーやクールなブルーやグリーン系のカラーが人気です。

 

チークのトレンドは頬に幅広にのせたサンキスドチークで、フレッシュな明るい色合で新たな魅力を引き出してくれます。カラーはビーチライクなオレンジチークがおすすめです。

 

 

~受講生の感想~
[40代 医師 K・M 様]

次のイベントのメイクをレッスンしていただきました。
最近は、雑誌など見る機会も少なくなっていて、今のトレンドを教えて下るのはとても勉強になります。そして、今の自分が気をつけること、必要なこと、そして良い部分も教えてくださってうれしいです。
眉を描いても取れやすかったので、新たにおすすめいただいたウォータープルーフのペンシルを購入したいと思います。
お気に入りのアイシャドウを使って変わりないメイクになっていたので、今回新たなチャレンジができて嬉しかったです。その上、色だけ見ると自分では購入しないだろうなという感じでしたが、つけてみると衣装にピッタリで、先生の知識や経験は素晴らしいなと思いました。また、昼か夜か、どういった場所かで細かな違いを教えてくださり、再度TPOの大切さを知り、実践することで学ぶことができています。
オススメいただいたミスト購入したのに使用していなかったので、使っていきます。

 

[50代 自営業 Y・K 様]
わかりやすくメイクのテクニックを教えてもらい、自分でもその場で行ってみて普段のメイクから取り入れられる事ができると思いました。レッスンで教えていただいた真夏の優秀アイテムを取り入れてます。
大満足のレッスンで、メイクブラシの使い方やハイライトの入れ方など細かいところも丁重でメイクが楽しめそうです。

 

次回の2024年8月ビューティーDAYは8月17日(土)、8月18日(日)に開催いたします。
レッスンのお申し込みはこちらから  EVENT LESSON ビューティーDAY
 

宝石赤salon de Saga manners(サロン ド サガ マナーズ)のお問い合わせはこちらから