salon de Saga manners主宰の嵯峨裕美子です。

salon de Saga manners表参道にて、「大人のマナー シリーズ」を開催いたしました。
8月のテーマはテーブルマナー「日本料理の基礎とエレガントにいただく秘訣」です。

 

 

日本料理ををいただく際のポイントは? 食器の持ち方や扱い方は本当にこれでいいのかしら? と感じてる疑問を解消して、お食事と会話を楽しめる秘訣や、品位、エレガントや美しい所作になるポイントのレクチャーを行いました。
基礎レッスンで、食事のマナーを見直し日常から自信が持てるマナーを身につけていただきます。

 

レッスンでは日本料理の奥深さを知っていただきますが、外国人から見て、それは何故?どうして?イタリアでは無いことだったりと、驚きや笑いが起こるシーンもございました。

 

受講生の感想は改めてご紹介いたします。