プロトコールマナー講師の嵯峨裕美子です。

7/14


エコール ド プロトコール モナコ大阪心斎橋校にて、プライベート『プロトコール ベーシック1DAY集中コース』を開催いたしました。

ご受講の男性は東京よりお越し頂いております。

レッスンのきっかけは、イギリスのドーバー海峡を横断の機会にプライベート ショッピングを担当した事が始まりです。

帰国後にマナーの重要性を知り、しっかりと学ぼうとすぐにコンタクトがありました。

世界を視野に入れてご活躍をされている方は、行動力が本当に早いと常に感じております。

レッスン後のご感想の中で、『知っている事と知らない事、実践をしているか、していないだけで、自分自身の印象がとても大きく変わる事が理解ができて良かった。』と話されておりました。

そして、『プロトコールマナーを身につけて、自分の一部としていきたい。』と印象的な言葉を残されてお帰りになりました。

30代の世代の男性にもプロトコールマナーに興味を持って頂け、これからのご活躍に心より応援させて頂きます。

ご受講いただき有り難うございました。