インフルエンザが流行しておりますが、皆様は体調など崩されておりませんか?

プロトコール・ブライダルプロトコール講師 嵯峨裕美子のブログ-1/30
               2009年1月 パリのカフェ

私はインフルエンザというよりは扁桃腺が弱いので、東京の乾燥した冬はとても気をつけないと、気づくと高熱がでてしまいます。

そして北海道とは違う“底冷えする寒さ対策”をしていますが、冷え性から抜け出せない状況。

スクール・スタッフに風邪の引きはじめ、寒い時には卵酒を飲んだら?と進めていただきましたが、お酒と卵は嫌いではありませんが、卵酒のテイストは苦手・・

どうせなら美容に良い何かと考案したのが、ローズヒップの白ワイン漬けをお湯で割って飲んでいます。

プロトコール・ブライダルプロトコール講師 嵯峨裕美子のブログ-1/30


ダストのローズヒップを好みの白ワインに漬けて冷蔵庫に1日漬けておくだけで出来上がりラブラブ

グラスにローズヒップ・白ワイン漬けとお湯を注だけ。
“お酒に弱い方はワインの料を調節すると良いです。”

飲んだ後は、ローズヒップもそのままいただきます。

プロトコール・ブライダルプロトコール講師 嵯峨裕美子のブログ-1/30


身体も温まり、ビタミンCや食物繊維も一緒にとれるのも嬉しいビックリマーク

ホットワインに続く、冬におススメのホットアルコールです。

ローズヒップはこちらで購入しています。
プロヴァンスガーデン「ローズヒップティー」