楽しかったPARISともお別れです。

プロトコール・ブライダルプロトコール講師 嵯峨裕美子のブログ-1/5


今日は帰国日。
滞在中は一度も降らなかった雪ですが、今日は朝から雪が降っています・・

プロトコール・ブライダルプロトコール講師 嵯峨裕美子のブログ-1/5


滑走路の除雪や飛行機の除雪作業で、飛行機に搭乗してから4時間も離陸待ちになるなんて思いもしませんでした汗

そして飛行機に乗ったままの除雪作業は初めて目



初めてと言えば、滞在中にデモがあり交通規制で道路が封鎖されて、ホテルまで近くなので歩いていたらデモ隊と警察の衝突を見たりと驚きの体験をしました。

日本ではテレビのニュースで見る事はあっても、目の前で体験したのは初めて。
ショップが襲われたり、車が壊されて燃やされたりと日本では見る事もないでしょう。

周りに一般人の方がいたので怖いとは思いませんでしたが、世界情勢や真実を知る、そのような体験に触れたような気がします。

PARISは私にとって様々な何かを与えてくれる場所のようです。