「チャプチェサラダJAR」 | 水素水ダイエット-プロトの水素水スタッフブログ

水素水ダイエット-プロトの水素水スタッフブログ

メニエール病で休職中だった僕を復職出来るまでに健康にしてくれた水素水。
  その水素水を飲んでいるだけで3kg痩せたので、更にダイエットしようと思います。


こんにちは、田崎 秀将(たさき ひでまさ)です☺︎

今回は暑い夏にこそ食べたくなる韓国料理をJARにしてみました!

食べたくなるの僕だけかな?w

「チャプチェサラダJAR」
{3C44CF62-4DD6-4DBA-BF43-6EB8E6E0D3DD:01}

{3CE18210-AF8F-4F41-9636-E9AAB714AFB9:01}

【材料】
1.韓国風ドレッシング--大さじ1
2.合挽き肉--70g
3.春雨--10g
4.ピーマン(横に細切り)--1~2個
5.レタス(細切り)--1~2枚

【作り方】
1.春雨を茹でて戻し、水気をしっかり切ってざく切りにする
2.JARに韓国風ドレッシングを入れる
3.合挽き肉をほぐしながら炒めて、熱いうちにJARに入れる
4.春雨をJARに入れる
5.ピーマン、レタスの順に入れる

【韓国風ドレッシングの作り方】
・コチュジャン--小さじ1/2
・ごま油--小さじ1弱
・醤油--小さじ1弱
・酢--小さじ1弱
・砂糖--小さじ1/2

ポイントは、炒めたひき肉が熱いうちにドレッシングの上に入れる事、
これで肉から出る旨みや脂がドレッシングと良く馴染み豊かな味になります☆

{1A7C74A0-CBBC-4387-86F2-007C72F8B75C:01}

お皿に開けたらしっかり混ぜて下さい☆
めちゃくちゃおいしぃですよ☺︎

前回も熱中症対策として書きましたが、お昼の情報番組でこんな実験をしてました。

「体温を下げてくれるのはどれでしょう」
1.スイカ
2.アイスクリーム
3.辛いラーメン
4.冷やし中華



サーモグラフィーで見た結果、火照ったカラダの体温を下げたのは。。。。。。。。。3番なんです♪

冷たい物を食べても結果的には体温はほとんど下がらず、口の周りはもちろん冷えてましたけどねw

辛い物を食べる事で一時的に体温は上がり、汗をかいてしまうんですが、汗をかく事で体温の調整をするそうです。

もちろん水分補給は必須ですけどね☆
そこは水素水を飲めば、水分補給+紫外線によって発生した活性酸素の除去もできますよ❤︎

それでは今日の体重です

{073E0278-AB27-4949-BAE4-E558355CBFF4:01}

日に日に体重減ってます♪
体調もかなり良くなり、出社する回数もかなり増えて来て、なんだか全てが上手く回りだしました☆

本当に良いものに出逢ったなぁと、日々感謝でいっぱいです☺︎
ありがとう*\(^o^)/*

・僕の使っている水素水生成器 詳細はコチラ

・僕の使っている水素入浴剤 詳細はコチラ